« 和歌山の旅(1) | トップページ | 金沢みやげ »

2010年5月 5日 (水)

和歌山の旅(2)

033 二日目は魚釣り。

最近再度釣り気分になってきて、昔の道具をひっぱり出してきました。

おチビちゃんが楽しめる釣り、ということで、4月から好調のウワサの雑賀崎漁港のおとなり、田の浦漁港で波止釣りです。

和歌山市内から20分くらいで着くので、先発隊の僕とYくん、5時半出発。

着いてびっくり、港一帯が釣り竿で埋まり、人ひとひとで一杯です。

やっぱり連休ですね、みんなよく知ってます。

後続のKくん達もやってきて、一緒に移動し、スキマを見つけて釣り開始。

ふと見ると、奥まった隅っこだけ入れ食い状態ではありませんか。

ちょっと空いてるところがあるので飛んで行って、いいですかーとサビキ釣りの竿を出すと、オー、かかってきました、カタクチイワシです。小さくても釣れるとうれしいもんです。026

大好きなんですカタクチイワシ^^

むかし泉南の尾崎漁港でけっこう釣れて、ショウガ醤油で食べたのがすっごく美味く、忘れられない味になっていました。

いたみやすいので魚屋に売ってないし、イワシ料理専門店でもでてこないのではないでしょうか?

もちろん醤油とショウガ持参です。お腹をピーって指で開いて、そのまま食べますが、ウーン、美味いです。シアワセ~^^

隣で釣っていた地元の人の話だと、連休中毎日来ているけど、きのうまではさっぱりで、今日はとてもよく釣れてクーラー満杯。

今日来て良かったなー!って。おチビちゃんも喜んでくれました。

この隅っこ以外は、静かなもんで、10数メートル離れたらもうダメなんですよ!

釣りは昼前には終了して、海南の和歌山ラーメン「宮前」で、中華そば、焼き飯とぎょうざを食べて帰ってきました。

夕食にイワシ料理で、いちごにイワシと、みんな楽しんだゴールデンウィークになりました^^

きのう「銀平本店」でHちゃんが書いたみんなの似顔絵です。0012

|

« 和歌山の旅(1) | トップページ | 金沢みやげ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/48274403

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山の旅(2):

« 和歌山の旅(1) | トップページ | 金沢みやげ »