« 金沢で遊ぶ (1) | トップページ | ボダムのプレスで 家カフェ »

2010年5月30日 (日)

金沢で遊ぶ (2)

5_0102_2 東茶屋街はとても魅力ある町ですね。昔の姿をよくぞ残していただいていると思います。

ここ「茶房 一笑」は、加賀棒茶の丸八製茶場のカフェで、和風でありながら現代的な趣があるところがいいですね。

新茶も生菓子も、ほれぼれする美味しさでした。

芭蕉に心酔した江戸時代の金沢の俳人、一笑にちなんで名付けたそうです。

続いて「コールドパーマ」の写真、美容院のこうゆう看板は、なかなか見れるもんじゃぁありませんね!5_003

今回はHちゃんの運動会がメインでしたので、写真をもう一つ。懐かしい道具達です。玉入れ、棒倒し、平行棒・・・

ここの運動会は、上級生が運営に参加してるのが特徴かも。色団別の応援団もすごい盛り上げるし、順位を分けるのも5、6年生、ビデオ撮影も、、、各自がいろんな役割を分担します。5_023_2

・・・最近はどこもそうなんでしょうか、ね!(今回の金沢の旅、これでオシマイです)

|

« 金沢で遊ぶ (1) | トップページ | ボダムのプレスで 家カフェ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

昨日の月曜日 「庄屋」へ行ったのですが 満席でした。「暇そうなおばさま」軍団で店が占拠されていました。また 出直してみます。

投稿: chiko_chan | 2010年6月 1日 (火) 01時51分

>chiko_chanさん
あれまー、繁盛してますねえ^^

ぼくが行ったときも「おばさま」軍団が・・・

そうそう、niftyの地図に載ってましたね。路地裏の、不思議なお店やと思います。

投稿: おだまき | 2010年6月 1日 (火) 07時13分

金沢って、素敵なところなのですね~

1度しか行ったことがないので、
また、行きたいなぁと思ってます♪

充実した金沢の旅のようですね~

投稿: canae | 2010年6月 1日 (火) 12時30分

>canaeさん
まだまだいろいろあるみたいなんです。。。

21世紀美術館もまだ行ってないので、これからを楽しみにしています^^

また一度、ぜひどうぞ・・・!

投稿: おだまき | 2010年6月 1日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/48497553

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢で遊ぶ (2):

« 金沢で遊ぶ (1) | トップページ | ボダムのプレスで 家カフェ »