« いちごジャム作り | トップページ | 庭レモンのシロップ »

2010年4月25日 (日)

急須いろいろ@家

0061 これまで3年くらいの間に作ったマイ急須、けっこう沢山の数になったので、家のカタスミにあるギャラリーコーナーに飾ってみました。

写真のとおり全部で11個ですが、このほかにも5個くらい作っています。

こうしてまとめてじっくり見てみると、なかなか自分ながら興味深いものがありますね。

形作りでは、以前のが緊張感があってキマッテいる感があります。

特に上のフタの合わせをかなり慎重にしているようだし、アイデアもあるし、少し反省しなくっちゃネ!

Y先生作の蔓を付けた土瓶が強いアクセントでなっています。

ボディ感は二段目の真ん中のが一番でした^^

ちょうどめめさんの友人知人に見てもらえ、「なかなかの力作揃い」とおホメのお言葉をちょうだいして、チト嬉しい!

また良いのを作ってみようと思いま~す!

|

« いちごジャム作り | トップページ | 庭レモンのシロップ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

すごいですね~!

素敵なものばかり♪

確かに、急須、土瓶は、アイディアを取り入れたら、
いろんなものが出来ますね~

他の器もか!

それにしても、力作ぞろいですよ~♪

私も作戦を練って、陶芸へ行かねば!!

投稿: canae | 2010年4月27日 (火) 12時17分

>canaeさん
ありがとうございますぅ^^

急須は、どことなくユーモラスで面白いと思います。

なかなか先生のような完成度には遠いですが、ぼくなりに楽しんでいまーす。

最近はどんなのを作っているんですか?
また見せて下さい。

投稿: おだまき | 2010年4月28日 (水) 10時31分

見せていただきました。
素敵な力作ばかりで感動モノです。

センスがいいですよ。
私、ちょっとツバをつけているのですが、めめさんからお聞きに鳴っているかしら?

投稿: みほりん | 2010年5月20日 (木) 22時01分

>みほりんさん
ご覧いただきましてありがとうございます。

そう言っていただきますと嬉しいですね^^

めめさんから聞きましたので、お茶の葉で実際にテストしましたら、まずまずうまく淹れることができました。

まためめメールで連絡取り合って下さい。よろしくお願いします。

投稿: おだまき | 2010年5月21日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/48181765

この記事へのトラックバック一覧です: 急須いろいろ@家:

« いちごジャム作り | トップページ | 庭レモンのシロップ »