« 急須いろいろ@家 | トップページ | 檸檬燦@GOKAN »

2010年4月28日 (水)

庭レモンのシロップ

0071 めめさんの友人Oさんからいただきものが届き、あけると黄色いレモンが山盛り!!!

自宅の庭で大事に育てたレモンの木から収穫されたそうで、こんなにステキなのができるんやー、ってみんなでしばし眺めていました^^

思いついてハチミツと砂糖で「レモン・シロップ」を作り、ホットレモンで甘くてすっぱい味と香りを楽しんだのでした。

おいしかったで~す。ごちそうさまでした。

ところで次女の家のレモンの木、なかなか実がつかないのですがどうしてかなー?

|

« 急須いろいろ@家 | トップページ | 檸檬燦@GOKAN »

手作り・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/48204435

この記事へのトラックバック一覧です: 庭レモンのシロップ:

« 急須いろいろ@家 | トップページ | 檸檬燦@GOKAN »