« 「アバター」3D版に感動! | トップページ | ケーキナイフウォーマー »

2010年3月 7日 (日)

今日の大阪散歩 道頓堀~南堀江

Hm_001 きのうオープンしたH&M道頓堀店。1Km、2500人並んだというニュースにびっくり。

やじ馬で行ってみたら、今日も並んでました。2000というのは世界でココが2000店目ということだそうで、大阪にはだいぶゆっくり来たのですね。

1階~3階がH&Mで、男子ファッションもあるそうですが、僕に合うのがあるかはクエスチョン。一度ゆっくり見に行ってみよう^^

その足で南堀江の「カフェヴェーク」へ。最近は家珈琲にコリコリの僕ですが、美味しい店があればとあれこれ探していると、見つかったんです。Hm_007

自家焙煎してるっていうので、遠くても行ってみる気になりました。

女性オーナーさん、東京のカフェバッハという老舗の焙煎珈琲店で修業したそうで、店頭の焙煎機が光ってます。豆を厳選し、週に4回ほど焙煎しているとのこと、本格的なコーヒーをいただけて幸せ気分です。

|

« 「アバター」3D版に感動! | トップページ | ケーキナイフウォーマー »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/47748828

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の大阪散歩 道頓堀~南堀江:

« 「アバター」3D版に感動! | トップページ | ケーキナイフウォーマー »