« はじめての土瓶 | トップページ | カフェ・バーンホーフ@玉川or野田 »

2010年3月13日 (土)

「北陸」と「能登」@金沢駅

009 昨日この二つの列車がラストランで、沢山の「撮り鉄」が金沢駅に集まったとニュースが流れてました。

ぼくはそんなに熱心ではないけど、昔からちょっぴり列車好きの血が流れています。

この写真は昨年9月の金沢駅に並ぶ寝台特急「北陸」と急行「能登」。たまたまサンダーバードを待っていたらこの光景に出合いました。

こうやって並んでいるのは全国でも貴重だそうで、Sちゃんのおかげで少し「ママ鉄」になっているYちゃんからあとで聞いて、へー、そうなんやー、と思っていたところです。

それが昨日のニュースでさらにビックリ。ちょっと引っ張り出して記念にアップしました。

|

« はじめての土瓶 | トップページ | カフェ・バーンホーフ@玉川or野田 »

おだま記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/47798445

この記事へのトラックバック一覧です: 「北陸」と「能登」@金沢駅:

« はじめての土瓶 | トップページ | カフェ・バーンホーフ@玉川or野田 »