« 「北陸」と「能登」@金沢駅 | トップページ | 珍味うつぼの佃煮 »

2010年3月14日 (日)

カフェ・バーンホーフ@玉川or野田

0111 自家焙煎珈琲店「カフェ・バーンホーフ」。

コーヒー好きにはたまらないお店やと思います。

ガラス窓越しに見えるハンドピッキング風景と大きなカフェバッハ式焙煎機でもうワクワクしてしまいます。

カウンターのかぶりつき席に座りたくなるって、不思議な吸引力。0091

バーンホーフ流の淹れ方を目の前で優雅に丁寧に見せてくれるコーヒー劇場。

蒸らしてから7回は湯を「のの字」に注いで、一杯の美味しいコーヒーがいただけます。

さっぱりしてコクもあるブレンドです。

お聞きするとなんでもきちんと説明いただけるお店の方の気持ちもおいしいですね。0061

梅田の三番街にも支店があるのですが、本店はここ地下鉄千日前線の玉川駅からすぐ、JR環状線ですと野田駅から6分くらい。JRのガード下にあるのもへんに魅力。

ちょっと遠くても足を運びたくなるステキな喫茶店です^^

|

« 「北陸」と「能登」@金沢駅 | トップページ | 珍味うつぼの佃煮 »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/47806615

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ・バーンホーフ@玉川or野田:

« 「北陸」と「能登」@金沢駅 | トップページ | 珍味うつぼの佃煮 »