« 書道展見て、鰻の「吉寅」へ | トップページ | 今日の大阪散歩 道頓堀~南堀江 »

2010年3月 4日 (木)

「アバター」3D版に感動!

Avatar_001 あまりの人気で席の確保が大変な3D版の「アバター」、たまたま難波のTOHOシネマズをのぞいたら、吹き替え版が5分後に開演なので、すべりこむ。

事前の情報では、字幕は疲れるので吹き替えを見ること、席が中央ほど良い、ということで、センターよりやや右に着席できて、両方とも条件クリア。

両サイドと前の席はもともと販売していないので空席になってました。よけいに早く埋まるのですね。

例の専用メガネ、これかー、って、うれしいね、ワクワクします。もともとメガネをかけているので、メガネの上にメガネはちとツライけど・・・

して「アバター」3D版、すごかった。これまでに見たことのない植物の群が、実物のように迫ってくる。牙を剥いた恐ろしげな動物に実際に咬まれそうな気持ちになる。浮かぶ山、聖なる木、巨大な飛行生物が縦横無尽に飛び回るなどなど・・・ストーリーももちろん感動的。

な、な、なんと、すごい映画を作ってくれたことか!

これから3Dの時代になるのでしょうか。

遅ればせながらですが、見れて、すごく幸せです!

|

« 書道展見て、鰻の「吉寅」へ | トップページ | 今日の大阪散歩 道頓堀~南堀江 »

おだま記」カテゴリの記事

コメント

AVATARは、感動ですよね~

私は字幕で、3Dなしのそのままで見たのですが、
いい映像でしたし、感動で、
私も、AVATARになりたい!
って思ったくらいでした~(^^;

それを「アバター族」というとか、なんとか…

もう一度、見たいなぁと思いつつ…

投稿: canae | 2010年3月 5日 (金) 12時30分

>canaeさん
すごくよかったです。映像技術のおどろくほどの進化を自分のものにしたJ.キャメロンさんの構想力が素晴らしかったということでしょうね。

アバター族も面白そうですね!なりきって別世界で遊べるなんて楽しいやろなー^^

投稿: おだまき | 2010年3月 5日 (金) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/47725238

この記事へのトラックバック一覧です: 「アバター」3D版に感動!:

« 書道展見て、鰻の「吉寅」へ | トップページ | 今日の大阪散歩 道頓堀~南堀江 »