« 「たこ八」の明石焼き@田辺 | トップページ | ネコの陶塾案内 »

2010年2月 7日 (日)

本日の長居公園

014_edited1 ランチ食べに地下鉄長居駅あたりに出かけました。行きに長居公園の周回道路を歩いてると、子供たちが対抗駅伝をやっていて、お母さん達が並んで応援しています!○○ちゃん、がんばって~!とってもニギヤカ~!

ほかにも沢山のランナー達がどんどん走って行きます。みんな早いなー!

フツーの長居公園の姿ですネ。

そんな姿を見ていて思い出しました。昔むかし、この周回道路をよくランニングしてたんですよ!自分で体力アップしたくて。。。ガンバッテたなー。

一周2.813Km(15周で42.195Kmとフルマラソンの距離になるように設計されています)ですが、最高で3周やったかな???なんか飽きてくるもんで(言い訳。実はフーフー言ってました^^)・・・

スタジアムのレンガ色のアンツーカー・トラックも走ったことがあります。今ので3代目のスタジアムですが、素朴な初代の頃が懐かしい!

帰りに珍しいネコに出会いました。リードをつけてるので、はじめは犬かと思ったのですが、どう見てもネコ。

飼い主さんに「ネコですね?」って聞くと、「そうですよー、ヒマラヤンで~す。」とのお返事。なんか不思議な光景です。019_edited1

いつやったか、女性がネコの散歩に付き合っているのを見たことがあります。ネコがウロウロ歩いてるのを、後ろからニコニコしてついて歩いてはりました。これもなんか不思議でした。

公園って面白いなー^^

|

« 「たこ八」の明石焼き@田辺 | トップページ | ネコの陶塾案内 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

1年に1度しか訪れない長居公園…

私はいつも、実業団駅伝ですが、
このような公園がお家の近くにあったら、
ランニングの練習も楽しいでしょうし、
何もなくても、外でお弁当を広げたりするかも~
と思いながら、走る時に横目で見ているのでしたー

投稿: canae | 2010年2月 8日 (月) 12時38分

>canaeさん
駅伝で走るなんてスゴイです~。沢山のランナーを見ますがいつも尊敬のまなざしでーす^^

春の桜どきはあちこちで宴会してますし、そうでなくてもスポーツして、あと弁当ランチの人も日曜日にはよくみかけますね!

昭和中期は競馬場と競輪場、オートレース場でした。今からは想像できないけど・・・

投稿: おだまき | 2010年2月 8日 (月) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/47505220

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の長居公園:

« 「たこ八」の明石焼き@田辺 | トップページ | ネコの陶塾案内 »