« 粉引の急須です。。。 | トップページ | 高津神社どんど祭り 自称日本一の屋台達 »

2010年1月11日 (月)

えべっさん@今宮戎神社

013 えべっさん、すごい人ひとひとでした。土日祝に重なったからか、神社に入るのに入場制限あり、高齢者や子供連れの人は大変、毎年行ってますが、こんな押せ押せのえべっさんは初めてです。

不景気やからか、商売繁盛を祈る気持ちがものすごいエネルギーになっているようで、賽銭箱に近づくのもキツイ!

遠くからお祈りしておきました。

戎様は耳が遠いからと、裏手にまわって銅鑼を叩くのですが、そこも鈴なりで・・・去年はゆっくり並んで大丈夫やったですが。。。

吉兆がすごい!豪華なのがデンと飾られていました。一体ナンボくらいやろか?007

|

« 粉引の急須です。。。 | トップページ | 高津神社どんど祭り 自称日本一の屋台達 »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/47256294

この記事へのトラックバック一覧です: えべっさん@今宮戎神社:

« 粉引の急須です。。。 | トップページ | 高津神社どんど祭り 自称日本一の屋台達 »