« えべっさん@今宮戎神社 | トップページ | ココログに載ったよん^^ »

2010年1月12日 (火)

高津神社どんど祭り 自称日本一の屋台達

012_edited2 この2年ほど皆勤の「高津神社のどんど祭りとたぶん自称日本一の屋台達」に今回は昼から行ってきました。

いつも9時半頃には並んで10時過ぎには焼鳥などをほおばってお腹いっぱいになり、寒いこともあって午前中には帰っていたもんで、その後はどうかと・・・

1時過ぎに着くと、相変わらずすごい人です。さすが人気ありますねえ。でも、案外並んでいる人は少ない!「うずら屋」も「釜たけうどん」も☆の「舛田」も、大丈夫みたい。

理由が分かりました。1時から「高津の富くじ」をやっていて、本殿前は黒山の人だかりです。お米60Kgとか、すごいいい賞品が当たるみたいで、一人で5枚とか買って握りしめています。当たるとウオー、って!

これは落語のお題「高津の富くじ」を再現してるというお話です^^

上の写真は煙もうもうの美味しい「うずら屋」に並んでる様子。左の奥が「釜たけうどん」の列。公園は、宴会中のみなさんで一杯です。

来年は1時過ぎを狙ってみんなで来てみよかな~

|

« えべっさん@今宮戎神社 | トップページ | ココログに載ったよん^^ »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

すごい楽しいって、聞いてますが、
一度も行ったことがありません…

羨ましいなぁ~

うずら屋さんに行きたくなりました~(≧∇≦)

投稿: canae | 2010年1月13日 (水) 12時26分

>canaeさん
ぜひ一度ご参加を!
うずら屋サイコー、ほかのお店も旬です!
充実した酒類の販売コーナー、みんなワインボトルを何本もカラにしています!
canaeさんにぴったりではないでしょうかニャ!

投稿: おだまき | 2010年1月13日 (水) 20時18分

今年も参上いたしましたlovelysign03

舛田の鶏つくねはりはり汁、うずら屋のメニュー食べつくして満足upgood

13時の富くじで1番違いでお米60㌔逃しcrying

その後は本命heart04「木村充揮」ライブではじけましたっnotes

来年は是非ライブ聞いてくださいねsign03
笑いあり、心にしみる『天使のダミ声』が癒してくれますhappy01

投稿: | 2010年1月14日 (木) 01時05分

おおー、満喫されましたね!
うずら屋食べ尽くしはすばらしい!
富くじ米60Kgのとき現場に居合わせましたが、1番違いは惜しかったですねぇ。
ライブはまだなんですよー。
「天使のダミ声」来年は聞いてみようかな。。。

投稿: おだまき | 2010年1月14日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/47265426

この記事へのトラックバック一覧です: 高津神社どんど祭り 自称日本一の屋台達:

« えべっさん@今宮戎神社 | トップページ | ココログに載ったよん^^ »