« やっぱり釜ひろ 鶴ヶ丘 | トップページ | おチビちゃん手作りカレンダー »

2010年1月16日 (土)

焼豚作った 新年会です

004 今年の陶塾新年会、前回は風邪ひいてしまいアウトでしたが今回は大丈夫。

朝から準備して自家製焼豚を作る!もう手順はバッチリなのでうまく出来上がりました。

写真は肩ロース1Kgをフライパンで焼いているところ。このあと別の深めの鍋に移して、しょうゆ、酒、みりん、砂糖で約2時間煮ます。

皆さんに味わっていただきました。柔らかくて美味いって、ありがたいお言葉、励みになりますね~。

ほかの皆さんもいろいろ作って持参したり、ワイン、酒、焼酎なども持ち寄りです。 025_edited2

CさんのリエットをSさん手づくりパンにのせワイン飲むなんて抜群!Yさんのローストチキンもグー、Iさんの赤飯、Sさんのグリーンカレーは本格的でした。最後にIさんのチーズケーキ、ほっぺたがおちそうなくらいです^^調子に乗ってワインとお酒を飲み過ぎてしまいました。

|

« やっぱり釜ひろ 鶴ヶ丘 | トップページ | おチビちゃん手作りカレンダー »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

焼き豚、ほんとに美味しかったです♪
グリーンカレーなんてあったのですか!?
出遅れていただいてません( ̄▽ ̄)

久しぶりに皆さんにお会いでき、楽しかったですヽ(´▽`)/

私も明日、自身のブログでアップしまーす。

投稿: やよい | 2010年1月16日 (土) 15時40分

>やよいさん
ありがとうございます。
久しぶりにお会いできて楽しい時間を過ごさせていただきました。
またブログ拝見させていただきます。

投稿: おだまき | 2010年1月16日 (土) 17時32分

焼き豚は、本当に美味しかったですよ~lovely
もっと、もっと食べたいくらいでしたcoldsweats01

本当に楽しい時間でしたね~

ありがとうございました♪

投稿: canae | 2010年1月16日 (土) 19時20分

>canaeさん
ありがとうございます。
また今度、つくりまーす^^
リエット、素敵でした。ワインとぴったりで上質のフレンチの雰囲気でしたね。
楽しかったです。
宴会部長さんのおかげで~す^^

投稿: おだまき | 2010年1月16日 (土) 19時49分

おひさしぶりです。
新年会楽しかったですねwink
オダマキさんnote
焼き豚、ご馳走さまでしたheart04
とっても美味しかったです♪

皆さんにお会いできてよかったですlovely

また、遊びに来ますねtulip

投稿: runrun | 2010年1月18日 (月) 10時53分

>runrunさん
久しぶりでした。
とても楽しかったですね^^

焼肉、そう言っていただくとうれしいです。
ありがとうございます。

カレンダー、なかなかステキなので感心しています。

またときどきのぞいてください。

投稿: おだまき | 2010年1月18日 (月) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/47307401

この記事へのトラックバック一覧です: 焼豚作った 新年会です:

« やっぱり釜ひろ 鶴ヶ丘 | トップページ | おチビちゃん手作りカレンダー »