« ゴルフ すごかったこと、うれしかったこと | トップページ | ココイチのカレー@針中野 »

2009年12月 9日 (水)

ゆでたまご、インスタントラーメン

011 久しぶりに家ランチしました。

ちょうどサッポロ一番があったので。

具のほうはと、冷蔵庫を見ると、キャベツと卵が目に入る。ほかにもあったと思うけど、まあこれでいこう。

でも「ゆでたまご」はどうつくるの?

ゆでたまご→検索→「たまごのうふふ」HPを参考にしました。

卵に画鋲で穴をあける。沸かした湯に塩、そして卵はおたまで静かに入れる。

黄身が真ん中になるように、最初の2分間くらい、さい箸でころがし、好みの固さに茹でる。

おたまで卵をすくい、水にとる・・・

時間が問題です。ここのやり方では、半熟は8分。まあ、うまくできたと思います。

十分ごちそうです^^

インスタントラーメン、こうやって調理をすると、けっこう美味いもんですね。012

|

« ゴルフ すごかったこと、うれしかったこと | トップページ | ココイチのカレー@針中野 »

手作り・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/46967344

この記事へのトラックバック一覧です: ゆでたまご、インスタントラーメン:

« ゴルフ すごかったこと、うれしかったこと | トップページ | ココイチのカレー@針中野 »