« New! 液晶テレビッ! | トップページ | 串本特製さんまの干物 »

2009年12月24日 (木)

X’mas パーティ

004_2  孫と一緒にイブイブの食事会。メインはSくんが腕をふるって作ってくれたローストビーフです。

フライパンでコゲ目をつけ、アルミホイルにくるみ、オーブンで20分くらい焼いてできた、というのにはおどろきました。味はばっちりでした。

写真のほうは、手前のタレ入れの器に目を奪われてしまい、肝心のローストビーフはボケていますが・・・

この粉引の白ってなんかよく似てるなー、ぼくが作ったのと、なんかちがうようやけど、前にあげたのかなー。これはどうやったかなーと思い、Yちゃんに聞くと、堺市寺地町の陶芸ギャラリー「Oogi」で買った作家もの、とのこと。

なるほど、どこか違うと思いました。(でも似てるなー^^思い込みはコワイ)

ところで、YちゃんのパソコンはMac。Macは映像で定評があるので、この「オーサカのカタスミから」は、どんな感じで見えるのか関心があって、ちょっと見てみますと。。。

ふーむ、パソコンによってビミョーに見え方が違うんですねぇ、フォントが太目とか、デスクトップの画面が1.5倍くらいデカイし、解像度とかいろいろあるからでしょう、写真も印象が違います。

面白いもんです。

|

« New! 液晶テレビッ! | トップページ | 串本特製さんまの干物 »

手作り・料理」カテゴリの記事

コメント

まさか参加してくれるとは思わなかったのでびっくりでしたよ^^
ローストビーフ、ボケてるからかおいしそうに写ってるね!また一緒にかるたしてね〜

投稿: yumiko | 2009年12月25日 (金) 21時48分

>yumikoさん
楽しかったでーす。
美味しかったでーす。
また呼んで下さい。
カルタもよく取るのでおどろいています^^

投稿: おだまき | 2009年12月26日 (土) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/47096728

この記事へのトラックバック一覧です: X’mas パーティ:

« New! 液晶テレビッ! | トップページ | 串本特製さんまの干物 »