« 粉引でティータイム | トップページ | 地図で「桃ヶ池」を歴史散歩 »

2009年11月21日 (土)

かに蟹ツアー@香住 民宿よさや

003 前の会社の現役・OBの10名で、恒例の「かに蟹ツアー」に行ってきました。

ゴルフをやって、民宿で宴会ですから、もう完全のおっさんの世界です。

16回目になるそうで、そのうち半分くらいは参加してきたと思います。

蟹に至るまで、ずわいのメスの小さなセコ、イカやハマチなどの造り、あわび、さざえ、キス、ハタハタなどの焼き物、でもうかなり満腹に近くなります。002

このあと蟹になりますが、まず焼きます。ウマーいです。次に蟹のしゃぶしゃぶです。激ウマ!もちろん蟹の味噌汁もいただきます。

そのあとようやく水炊きです。シメのかにめしも美味いし、とことん冬の海の幸づくし、ということですね(^^)

ま、年に1回ですが、こんな旅もエエもんです。

|

« 粉引でティータイム | トップページ | 地図で「桃ヶ池」を歴史散歩 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

あらっsign02coldsweats02奇遇ですね。。
私も18-19日香住でcancerspa満喫しておりましたhappy01

毎年夕日ヶ浦行ってたのですが今年は香住の「いわや」さんでcancer美味三昧させてもらいました。

往路丹波篠山で散策、復路は鳥取砂丘ではしゃいできました。

この時期は道中山々のmaple秋色グラデーションが素敵ですね。

投稿: 白雪姫 | 2009年11月22日 (日) 01時47分

>白雪姫さん
あれまー、ホント奇遇ですねぇ!
香住はカニ民宿がいっぱいありますね。

翌朝は港の「とれとれ市場」でまたカニを家族土産にしました。

山々の紅葉は素晴らしかったです。見とれながらの旅でした。

投稿: おだまき | 2009年11月22日 (日) 10時48分

>ゴルフをやって、民宿で宴会ですから、もう完全のおっさんの世界です。

ぎょぎょ!
私…おんなじことしてますので…
私も、やっぱり、「オッサン」ですねぇ(^-^;

投稿: canae | 2009年11月24日 (火) 12時24分

>canaeさん
ムムム・・・詳しい生態は存じませんが、おんなじことをされているようでしたら、そういう表現も当たらずとも遠からず、ということになりますね^^
キットそれを楽しんでいらっしゃるのでは、と推察いたします。。。

投稿: おだまき | 2009年11月24日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/46820526

この記事へのトラックバック一覧です: かに蟹ツアー@香住 民宿よさや:

« 粉引でティータイム | トップページ | 地図で「桃ヶ池」を歴史散歩 »