« 住吉大社の太鼓橋 54年ぶりに・・・ | トップページ | 錦秋の長居公園 »

2009年11月29日 (日)

「いい店大賞」に近所のパン屋さん ノミネート!

010 リビング大阪という生活情報紙の最新号を見てびっくり!「読者がえらぶ わが街いい店大賞」が第6回の今年は「地元で評判のパン屋さん!」がテーマだそうで、そこに推薦され選ばれたノミネート店10店のうち、4店がご近所さんなんです。

②クックハウス針中野店 ③石窯パンの店 ゴッホ帝塚山店 ⑤手づくりパンの店 パリーネ長居本店 ⑨焼きたてパンの店 フランドルキムラヤ

013 この中で「パリーネ」は我が家御用達、食パンはいつもまとめて5~6斤購入してますし、もちろんほかのパンも美味い、最高の店やと思います。

一方「ゴッホ」の本店はすぐ近くだし、コーヒーサービスもあるので、とても人気のある店。ときどき利用しています。帝塚山に店ができたのは知らなかった。

この中から読者投票で1店が大賞に選ばれるのですが、どこになるのでしょう!ほかの地域でもやってるみたいなのですごい競争ですね。投票すれば10人に商品券が当たるのも楽しみです。

|

« 住吉大社の太鼓橋 54年ぶりに・・・ | トップページ | 錦秋の長居公園 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

私もあれってうれしくなったんですよ。
湯里のお店は知らないので、一度、行ってみようっと。
さっそく、投票してみました。

投稿: みほりん | 2009年11月30日 (月) 11時12分

>みほりんさん
さっすが早いですね。
これだけ選ばれるとウレシイもんですね!
湯里は知りませんでした。
この界隈は意外とパン王国かも^^

投稿: おだまき | 2009年11月30日 (月) 16時37分

私もパリーネお気に入りです。どっしりしていて食べ応えがあって美味しいですね!でも私の一番は、阿倍野のビアンシュール!大好きです!一口食べて、あっ、好みやわぁと思いました。二階がカフェになっていてえぇ感じですよ。いつも自転車で行きまーす♪

投稿: めだか | 2009年11月30日 (月) 21時09分

>めだかさん
ビアンシュールもよくはやってますね。
家族が「ここもいいよ」って入ったことがあります。
それぞれの一番店があるもんですねぇ^^
みんな投票するので、どうなるのか楽しみです。。。

投稿: おだまき | 2009年12月 1日 (火) 09時53分

ゴッホのHPでみつけた
「山坂ラスク」
山坂町の味とはどんなものか
一度食べてみたいですね~^^

投稿: yuko | 2009年12月 1日 (火) 22時33分

>yukoさん
ネット販売もしてるんですね。
いい名前でしょ!「山坂ラスク」、地元のネーム付きやと嬉しくなりますよね。
オープンしたときに見つけてさっそくいただきました。
美味しいですよー!
山坂町の味?がします。ぜひ一度、どうぞ!

投稿: おだまき | 2009年12月 2日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/46881381

この記事へのトラックバック一覧です: 「いい店大賞」に近所のパン屋さん ノミネート!:

« 住吉大社の太鼓橋 54年ぶりに・・・ | トップページ | 錦秋の長居公園 »