« 曲水の宴@京都 城南宮 | トップページ | 蒸気機関車@京都 梅小路 »

2009年11月 8日 (日)

遊形サロン・ド・テ@京都 俵屋

京都の奥の八瀬に一泊した翌日、次の行き先への途中で立ち寄りました。こういうときにピタッと思い出してくれるのがYちゃん、俵屋旅館の遊形ギャラリーの2軒隣にできていて、この名前は良く聞いたことがありますが、来れるとは思ってなかったので嬉しいですね。

曲水の宴も京都なら、こういうモダンなお店も京都。俵屋さんの当主のデザインなる町屋の店造り、調度品はほとんど個人コレクションだそうで、奥の小庭を眺めながらいただくコーヒーの味は格別のものがありました。俵形のお干菓子もかわいらしい。032

お店の外観も秋らしく、町に溶け込んでいるから不思議でステキです。

|

« 曲水の宴@京都 城南宮 | トップページ | 蒸気機関車@京都 梅小路 »

京都・奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/46708163

この記事へのトラックバック一覧です: 遊形サロン・ド・テ@京都 俵屋:

« 曲水の宴@京都 城南宮 | トップページ | 蒸気機関車@京都 梅小路 »