« 第一回堺クラフトフェアー 「灯しびとの集い」 | トップページ | 曲水の宴@京都 城南宮 »

2009年11月 3日 (火)

グリル・マルヨシ@あべの

001 あべので洋食といえばグリル・マルヨシで決まりです。再開発で今の場所に移って来てかなりになりますが、相変わらず人気があり、久しぶりに友人M君と来てみました。

ロールキャベツといいたいところですが、お手軽なランチにしました。1200円でリーズナブルなのが嬉しいですね。

鶏のクリーム煮、カレー味のコロッケ、トマトソース・スパゲッティのAランチです。

クリームもトマトソースも洗練されてますねえ。サラっとしてなお深みのある美味しさですね。来て良かった~^^

前のお店から持ってきた照明にも温かさがあります。

表の看板は、こちらに移転する際に前のお店のカウンターが長かった分を看板にしたそうで、聞いてみるとおもしろいエピソードがあるものです。

|

« 第一回堺クラフトフェアー 「灯しびとの集い」 | トップページ | 曲水の宴@京都 城南宮 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

天王寺といえば、
この洋食屋さんか、魚の美味しいお店の2軒しか知らないのですよね~

マルヨシといえば、ロールキャベツをいただいてしまって…

このクリーム煮も、本当に美味しそうですねlovely

投稿: canae | 2009年11月 4日 (水) 12時29分

>canaeさん
良くご存じですね^^
魚のお店はどこですか~アポロの地下でしょうか。
ここはロールキャベツが有名なんですが、今回はサービスランチで^^
味はさすがに良かったです。
美味しいお店、また教えて下さい。。。

投稿: おだまき | 2009年11月 6日 (金) 17時23分

そうでーす!

アポロの地下の「魚市」さんでーす♪

何をいただいても、美味しいのですよね~

投稿: canae | 2009年11月 9日 (月) 12時25分

>canaeさん
やっぱりィ、魚市はいつも活気のあるお店ですね!
それにしてもよくご存じです。
またアレコレ教えて下さいな^^

投稿: おだまき | 2009年11月 9日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/46654901

この記事へのトラックバック一覧です: グリル・マルヨシ@あべの:

« 第一回堺クラフトフェアー 「灯しびとの集い」 | トップページ | 曲水の宴@京都 城南宮 »