« マイ・ココログ・ブック No.2 | トップページ | おいしそうなカップでーす^^ »

2009年10月13日 (火)

はり重ですき焼きパーティー

013 誕生日を二人一緒にお祝いしました。9月と10月なので、その中間くらいの日にちで・・・

御堂筋と道頓堀の角にあるので、前は何度も通ってるんですけどね、それにカレーショップは知ってるし、レストランにも入ったことありますが、お座敷は初めてです。昔はとても敷居が高い気がしましたけど、今はなんとか手に届く感じになりました。

ここのすき焼き、「割りした」を使います。関東式です。あっさりして、適度な甘さで、これも美味しいですね。それに味が最後まで安定してるのがいいところでしょうか。

いやはや、たっぷり食べて、満腹でーす^^

|

« マイ・ココログ・ブック No.2 | トップページ | おいしそうなカップでーす^^ »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

ええ景色ですねぇ〜。
鋤焼きなんて三年ほど食べに行ってませんねぇ。
難波の、どこやったか、老舗に食べに行ったきりです。
家鋤焼きも、まともにやったのは遠い記憶・・・。

お元気ですかぁ?

投稿: おかだ♂ | 2009年10月13日 (火) 17時26分

>おかだ♂さん
お久でーす。
涼しくなってきて、鍋のシーズン。年とともに水炊き系のほうが口に合うと実感しました。
それも古典的な「とり」の水炊きが一番です^^
すき焼きも、どうせなら「鋤」でやったら最高かも!
秋口は風邪ひきやすく、要注意ですな。。。

投稿: おだまき | 2009年10月15日 (木) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/46473607

この記事へのトラックバック一覧です: はり重ですき焼きパーティー:

« マイ・ココログ・ブック No.2 | トップページ | おいしそうなカップでーす^^ »