« ご近所の古き懐かしいものたち No.12 | トップページ | 釜揚げうどん 「一心」@長居 »

2009年10月25日 (日)

ぷくぷくの丹波黒豆と万願寺ししとう^^

004 先日友人のM君が「お土産~」といってわざわざ車で持ってきていただきました。

一番の獲物は、新鮮な日本海の鯛と30cmクラスのアジでしたが、調理したり食べるほうに余りにも熱心になってしまい、撮影し忘れ(トホホ・・・)

アジの刺身、わたくしが3枚おろししまして、メッチャうま!残りのアジは塩焼きで、これまたすごい美味!鯛は味噌漬けに。

M君たちは日本海からの帰り、なんともゴージャスなことに丹波篠山の「奥栄」というマツタケ料理のお店に立ち寄ったとか。お店で販売していたのがこの黒豆大豆でーす。

003 もうひとつ、「万願寺ししとう」。13cmくらいの丹波特産品で、焼いて食べましたが、辛味より甘さがあってすっごく美味しい。

いやいや、最高ですね!M君、ありがとう!

|

« ご近所の古き懐かしいものたち No.12 | トップページ | 釜揚げうどん 「一心」@長居 »

お取り寄せ逸品」カテゴリの記事

コメント

ぷっくぷくで、本当に美味しそうですね~♪

鯛も美味しかったのでしょうね~♪

旬のものをいただくのは、元気になりますよね~

投稿: canae | 2009年10月26日 (月) 12時36分

>canaeさん
ぷくぷく枝豆ちゃんもお鯛さんも最高でした。
旬のものを目の前にすると、みんな笑顔になりますね^^
シュンなお話、また聞かせて下さいね。

投稿: おだまき | 2009年10月26日 (月) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/46553592

この記事へのトラックバック一覧です: ぷくぷくの丹波黒豆と万願寺ししとう^^:

« ご近所の古き懐かしいものたち No.12 | トップページ | 釜揚げうどん 「一心」@長居 »