« 徳島の旅(3)・・・民宿ゆきや荘 | トップページ | 徳島の旅(5)・・・ペンションししくい »

2009年8月 1日 (土)

徳島の旅(4)・・・シーカヤック体験

078 1日目がアレコレてんこもりの楽しさで海を満喫したのですが、さて2日目は・・・「ゆきや荘」と椿泊をあとに、国道55号線を南へ。

途中で、そうそう、車の中は窮屈やし、少しの区間、列車の旅もええんとちがう、って言うことでみんな大賛成、JR牟岐駅にちょうどやってきたのに乗車しました。僕は車で荷物を宍喰駅まで運転、20分くらいで着くはず。

列車は途中でJRから阿佐海岸鉄道となり、一駅目が目的の宍喰です。先に車で着き、しばらくしてやってきました、「ふうりん列車」という涼しげな趣向で、吊るされた風鈴がチリンチリンって楽しいらしい。車内空間が広いので、動き回る子供は列車がお気に入りやったようです。

097 今日の目的地「ペンション ししくい」はすぐそこ。国道からぐるっと回りこむと、すぐに海辺のリゾートに到着です。敷地5000坪、目の前にプライベートビーチ、ログハウスが5棟そして本館、裏手にはテニスコート、素敵な環境です。

082 道の駅で購入したサンドイッチでランチタイム。あと海でジャバジャバ遊び、冷やしておいたスイカでスイカ割りタイム。

087 おチビちゃん、初挑戦!もっと前に行ってー、少し横に動いてー・・・大人も童心にかえって、目隠ししてパカーーーンと、僕が最後に決め、カパっと割れて、美味しくいただきました。

055 3時からは、予約しておいた「シーカヤック体験ツアー」に。おチビちゃん2人、大人2人で。しっかりライフベストを装着して本格的です。子供が小さいので、短いツアーにしてもらいました。僕はその間休憩。ビーチを出ると、すぐに太平洋だそうで、途中砂浜にカヤックを上げ、透明な海で泳いだり、熱帯魚ニモと戯れたり、とても楽しかったみたいです。

|

« 徳島の旅(3)・・・民宿ゆきや荘 | トップページ | 徳島の旅(5)・・・ペンションししくい »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/45858649

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島の旅(4)・・・シーカヤック体験:

« 徳島の旅(3)・・・民宿ゆきや荘 | トップページ | 徳島の旅(5)・・・ペンションししくい »