« 水都大阪2009 道頓堀にて | トップページ | 久々の陶芸 Meshi-1 です。 »

2009年8月25日 (火)

ミナミラリー 千社札とクーポン ゲット!

001 土曜日曜の「なにわなんでも大阪検定ミナミラリー」、結構難問やけど、4問はなんとか調べてみて分かったので、あとのもなんとかわかるやろ!と、再度出撃しました。

こういうの、執念のイチビリ精神、というのでしょうか?

戎橋筋で2問、道頓堀で5問をチェックしたけど、ムムム・・・

問8 グリコの看板は現在何代目? ①3代目 ②4代目 ③5代目 ④6代目 知りまへんがなー、、、

問11 大阪ラプソディーの歌詞で、登場する橋は? ①心斎橋 ②戎橋 ③四ツ橋 ④相合橋  なんとなく知ってるみたいで、かえって悩むがなー。。。

結局16問中11問に、当てずっぽうも含めてとにかく回答、案内所に持参してみました。

8問正解したら合格。こういうのって、間違ってても、「もういちどグルッと回って来はったら^^」なんて、大阪っぽいノリで、結局はうまいこといくんちゃうやろか、と甘いこと考えて・・・

そしたら、チャッチャッチャー、と○と✕つけられて、みんなで○を数えると、アブなー、ギリギリの8問が○やったがなー、オー合格ですー!といわれて、ほんまほっとしました。甘いこと考えてたらアカンなー。

おかげさまで千社札とクーポン券をいただき、ルンルン気分でーす(^^)

写真のように、界隈の20店で、生ビール1杯プレゼント、特製七味プレゼント、アイスクリーム1個サービス、などあれやこれや、プレゼントが満載です。うれしいなー!

ゆっくり楽しませてもらいまっさー^^

|

« 水都大阪2009 道頓堀にて | トップページ | 久々の陶芸 Meshi-1 です。 »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/46018173

この記事へのトラックバック一覧です: ミナミラリー 千社札とクーポン ゲット!:

« 水都大阪2009 道頓堀にて | トップページ | 久々の陶芸 Meshi-1 です。 »