« 吸汗速乾機能で大助かり! | トップページ | ミナミラリー 千社札とクーポン ゲット! »

2009年8月23日 (日)

水都大阪2009 道頓堀にて

2009_021 昨日から水都大阪2009というイベントが始まった。大阪市や商工会議所や商店街などが協力して、大阪を盛り上げよう、ということで、それも川を中心にまちを楽しむというものらしい。

で、いろいろ情報を集めると、「なにわなんでも大阪検定ミナミラリー」というのを見つけました。道頓堀界隈に設問ポイントがあって、それに8問正解すると、オリジナル千社札と大阪ミナミ20店舗で使えるクーポンがもらえる、という内容!ただし22日、23日だけですが。

こういうのって、イチビリ精神を刺激してくれます。

問題4 法善寺横丁に通じる実際にある通りの名前は? ①こいさん通り ②いとはん通り ③なかんちゃん通り ④法善寺通り 

さてどれでしょう。大阪検定3級よりもムツカシイです!・・・答えは、包丁一本 晒しに巻いて、、、という「月の法善寺横丁」という唄の中にヒントが・・・

実際に法善寺横丁を歩いて、ようやく答えを見つけました。

全部で20ヶ所のお店の前に設問がありますが、なかなかその店が見つけにくくて、それも楽しみですが。。。

さっきの設問は、うどんの「今井」にありました(写真の真ん中の壁あたり)。クーポンが当たると、特製七味プレゼントです。でも4ヶ所歩いたところで、お腹が減ってきて、暑いし、シンドイ!

そこで思い出したのが、大阪検定の合格証を見せると、「今井」で10%割引してくれること。

ちゃんと合格証、持ってました。おかげで「かちん 鴨なんばうどん」を1割引きでいただきました。なんかウレシイなー(^^)

|

« 吸汗速乾機能で大助かり! | トップページ | ミナミラリー 千社札とクーポン ゲット! »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/46004078

この記事へのトラックバック一覧です: 水都大阪2009 道頓堀にて:

« 吸汗速乾機能で大助かり! | トップページ | ミナミラリー 千社札とクーポン ゲット! »