« 手作り味噌 うまくできました! | トップページ | 帝塚山 イタリアン「アンティコ」 抜群です! »

2009年7月 5日 (日)

ありがとう 新歌舞伎座!

22_003 なんばの新歌舞伎座が、50年の歴史に幕を閉じました。1958年の開場で、僕の記憶では、主に演歌歌手の座長公演で有名やったと思います。

ときどき何かの縁でチケットをいただき、それなら、と足を運んだことがあります。

天童よしみ、美川憲一、田川寿美、氷川きよしなどなど・・・それはそれは、歌はもちろん演技も芸達者で、すっごく楽しませてくれたし、熱狂的なファンのコールやペンライトも明るくにぎやかで、とても愉快な時間を過ごせたもんでした。

来年には、上六の近鉄劇場の跡にできるビルにて再開するとのことですが、この独特の建物と思い出を、自分なりに記録に残しておくことにします。

|

« 手作り味噌 うまくできました! | トップページ | 帝塚山 イタリアン「アンティコ」 抜群です! »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

何度チケットを頂き、行った事がありますが、
演歌系でしたよね。
三田明なんて古~い歌手も出ていましたが、トークが面白くって、感心しました。
やはり生残るには、歌だけでなく、トークは欠かせませんよね。
松健サンバがブレークする前にも、行ったような・・・。
色々思い出されました。

投稿: みほりん | 2009年7月 7日 (火) 12時00分

>みほりんさん
やっぱり、行きましたか!たいてい行ってますよね^^
そうそう、そうなんです、演歌歌手の皆さん、トークが素晴らしいでした。それが言いたかったのですよー。
芸能界で長生きする人は、違いましたね!
マネできない素晴らしい才能です。。。

投稿: おだまき | 2009年7月 7日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/45547212

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう 新歌舞伎座!:

« 手作り味噌 うまくできました! | トップページ | 帝塚山 イタリアン「アンティコ」 抜群です! »