« 今井のきつねうどん | トップページ | ゴルフボールもなか@茨木 »

2009年7月21日 (火)

オーパ! 鯛とシマアジが釣れたよ!

003 8年ぶりくらいで釣りに出かけました。小学校からの友人K君から、釣りに行けへんかー、とのお誘いあり、近所のS君、もう一人若いM君の都合4人でさっそくゴー!

午前4時起き、4時50分出発して、大阪府・岬町谷川漁港に6時過ぎ到着。もう駐車場はほぼ一杯。6時半に船が出て、数分で「海上釣り堀」へ。谷川漁港の湾内なので、波の影響を受けず安心な釣り場です。

K君が用意してくれたハリスに、これまたいろいろ買っておいてくれたエサから、甘エビを付けてチャポンと投げ入れると、瞬く間にググッと引きがくる、しばし格闘、久しぶりの釣り感覚が嬉しい!まずは真鯛をゲット。

20090720104811 1匹釣れると安心します。友人もぼちぼち釣れ始めています。

ばらしたりして逃がすこともあったけど、少しして、すごい引きが来たー!鯛とは全然違う!K君にドラッグを緩めてもらったりしながら、ようやくタモに収まったのは高級魚「シマアジ」の大きいのんです^^

あともう一匹、シマアジを追加。その後はパッタリ動きなく、他の人の釣果を見るだけやけど、3匹釣れたらもう十分で、釣りに来ていること自体が楽しい感覚でした。

ときどき雨が強く降ったり、遠くでカミナリがゴロゴロ鳴ったり、でも途中から曇り程度の快適な釣り日和で、友人達は10匹くらいは釣れたかな・・・

これまで、船釣り、磯釣り、波止釣り、ルアー釣りなど、いろいろやってきましたが、ちゃんと「お土産」を家に持って帰れる今回の釣りはとっても良かったと思います。

多すぎるからとS君からタイ2匹ちょうだいして、さっそく捌いて、お刺身とアラ煮にしていただきました。新鮮で身が締まっていて美味かったでーす^^

「海上釣り堀オーパ」 大阪府泉南郡岬町谷川  072-499-1111

|

« 今井のきつねうどん | トップページ | ゴルフボールもなか@茨木 »

堺以南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/45695219

この記事へのトラックバック一覧です: オーパ! 鯛とシマアジが釣れたよ!:

« 今井のきつねうどん | トップページ | ゴルフボールもなか@茨木 »