« 松すしのランチ@鶴ヶ丘 | トップページ | 懐かしいマッチ 「青辰」 そして「播半」  »

2009年6月13日 (土)

久しぶりに 釜たけうどん @難波

001 難波に行くし、ランチをどこにしようか、、、と「讃岐うどん」をキーワードに頭を回転させてみる → 千日前の「釜たけうどん」に決定。

以前は勤め先が近所だったので、ときどきのぞいてましたが、いつも大勢並んでいたなー。

大阪の讃岐うどんは、ここから始まった、みたいな老舗やし、店主も有名人なので、ここの味を求めてひっきりなしのお客さんです。

注文は「梅ぶっかけの温」。ちょうどいい麺の出来具合に、ぶっかけの出汁も梅干しにぴったりの美味さで久しぶりの感激です。

そうそう、いつも行ってる鶴ヶ丘の「釜ひろ」さん、ここで修業されたのでした。讃岐から、釜たけ→釜ひろへと、味がつながっています。。。

讃岐手打ち 釜たけうどん  大阪市中央区難波千日前4-20  06-6645-1330  ちょうど吉本グランド花月の裏手の通りを南に少し行ったところです。

|

« 松すしのランチ@鶴ヶ丘 | トップページ | 懐かしいマッチ 「青辰」 そして「播半」  »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/45290223

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに 釜たけうどん @難波:

« 松すしのランチ@鶴ヶ丘 | トップページ | 懐かしいマッチ 「青辰」 そして「播半」  »