« ご近所の古き懐かしいものたち No.11 | トップページ | IKEAでランチ »

2009年6月27日 (土)

陶塾の子猫ちゃん

008 陶芸教室「陶塾」にやってきたかわいい子猫ちゃんです。

010 2週間前に見たときは、あまりの小ささにみんなビックリしたもんですが、もう無事離乳したそうで、体も2倍くらいに大きくなってきました。先生、愛情をこめて上手に育ててはります、ニャー。

名前? ですが、それが・・・

014 U先生が最初、「アメリ」ちゃんです、というので、それはいいですねー、前飼ってはったのが「アニエス」やし、こんどはアメリ、いいですねー、っていうことでしたが、実はもう一つ、Y先生命名のとても面白い名前が →→→ 「雲竹斎(うんちくさい)」といいます。表札まですでに作られていましたニャン。おもしろいですねぇー。

どうやら、まだオスかメスかがはっきりわからないのがその理由みたいです・・・

019 さて、名前はいったいどうなるのでしょうか?

そうそう、この「うんちくさい・アメリ」ちゃん、広島のOさんからの紹介でやってきたそうですよ。

それにしてもかわいいですねぇー、この頃が一番かわいいんですって!

|

« ご近所の古き懐かしいものたち No.11 | トップページ | IKEAでランチ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

いやぁ〜可愛いっすねぇ。(^-^;

しばらくです。m(_ _)m
ブログいつも拝見しています。お元気なようでなによりです。(⌒_⌒)

この猫は私の友人からの情報で、陶塾の両人を紹介したような事で・・・私自身里親ネットワークのようなものには無縁でして・・・。f(^-^; ポリポリ
まあ、タイミングは良かったのでしょうね。Y氏は、当分飼わないと言うてましたし・・・。

猫は生まれてからこのくらいの所がとても可愛いです。
道の動物の赤ちゃんも、それはそれは可愛いですが、猫は群を抜いて特別可愛いですね。(⌒_⌒)

益々のブログ活動、期待してます。

投稿: おかだ♂ | 2009年7月 1日 (水) 14時11分

ああ、その私の友人とは高槻の方ではありません。友達の友達関係です。はい。(⌒_⌒)

投稿: おかだ♂ | 2009年7月 1日 (水) 14時12分

>おかだ♂さん
お久しぶりでーす。GWに先生が行かれて、写真もみせていただき、お元気な様子お聞きしてました。
子猫ちゃん、かわいいですねぇ^^
こんなにちっちゃいのは見たことなく、驚きでした。
よく動き回ってもう大変、写真もなかなかうまく撮れなくって・・・
ネットワークは大げさでしたっす、訂正させていただきます!
とにかくお元気でお過ごし下さい。
コメントありがとうございました!

投稿: おだまき | 2009年7月 1日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/45469932

この記事へのトラックバック一覧です: 陶塾の子猫ちゃん:

« ご近所の古き懐かしいものたち No.11 | トップページ | IKEAでランチ »