« 陶塾の子猫ちゃん | トップページ | 手作り味噌 うまくできました! »

2009年6月29日 (月)

IKEAでランチ

021 お孫ちゃんと遊びがてら、大正区鶴浜のIKEAに初めて行ってきました。

あまり詳しくチェックしてなかったので、どのへんかなー、とナビに住所を入れると、案外近いではあーりませんか。

北加賀屋を過ぎて、ループ橋の千本松大橋を渡り、まっすぐ走るともうすぐ到着!なーんだこんなに近かったの?って・・・

平日だしスムースに駐車場に止めることができましたが、広いなー、2200台のスペースやてぇ。

順路が決まっていて、2階から「→」に沿って見て歩きまーす。

聞いてはいたけど、面白い発想ですね。イメージやコンセプトで統一された小さな部屋が沢山あって、まるで「これはどうですか、あなたのお部屋に」っぽく提案してくれているがエエ感じで、なんとなくワクワクしてしまいます。

余りに広く、いろいろあるので迷路みたいで、同じところを回るはめに・・・そこいらのソファなどで休憩は自由の気楽さが嬉しいです。

残念ながら今回は特に買いたいものもなく、「見ただけ」になったところで、ちょうどランチタイムになりましたので、これまた広いスペースのカフェレストランに入って行くと、なんか外国に来たみたい。スゥエーデン式のセルフとやらで、好きなメニューを注文し、IKEA特製のミートボールなどを味わえます。

三段式セルフカートが珍しく、パチリました。飲み物は、空の紙コップで料金を払い、あとはフリードリンクなんで、これもいいですね。

我が家の結論。これからの暑い夏、涼みがてら来るのもいいぞ、っていうことになっとります。

|

« 陶塾の子猫ちゃん | トップページ | 手作り味噌 うまくできました! »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

息子が途中にあるゲームに夢中になってくれたおかげで、私はしばしお買い物を楽しめました^^子連れにはいいですわぁ。また行こう♪

投稿: yumiko | 2009年6月29日 (月) 22時25分

あれあれ、ゲームもあったのね。
ここは近場の遊び場として合格やわー。
また行きましょう^^

投稿: おだまき | 2009年6月30日 (火) 00時47分

神戸にあるのは知っていましたが、
大正区にもあったのですね。

横浜のIKEYAへ行きましたが、大混雑で大変でした。
大阪のほうが広いのかしら。
よい情報です。
我が家の3人も楽しめそう・・・。
私の運転でも、イケヤにたどり着くかしら???

投稿: みほりん | 2009年7月 1日 (水) 11時13分

>みほりんさん
こんにちわ!
去年できたんですが、当初かなり混んでいたようで、ようやく落ち着いてきたのか、平日は大丈夫みたいです。
大変な毎日とお聞きしていますが、ちょっぴりスエーデン気分を味わいに行ってください。
わりと簡単なルートですので、運転は大丈夫と思いますよ!

投稿: おだまき | 2009年7月 1日 (水) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/45489819

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAでランチ:

« 陶塾の子猫ちゃん | トップページ | 手作り味噌 うまくできました! »