« 聘珍楼@梅田 | トップページ | 万代池フリマ in 帝塚山音楽祭 »

2009年5月29日 (金)

「ゆきの」のかき揚げぶっかけ(温)

002 久しぶりの「ゆきの」です。

ご近所さんなのでしょっちゅう前を通ります。でも、いつも5~6人は並んでいるのでパスしてましたが、昨日はちょうど雨模様・・・「こういう時はチャンス」と、自転車を飛ばし、午後1時前に到着すると、3人目(^^)、それにちょうど僕が最後で「売り切れ」の札がかかるなんて、これまた良かったぁ。それにしてもスリリングやなー!

私のお気に入りは「かき揚げぶっかけ」の温いの(ホット)です。うまいですよー。かき揚げはパリパリ、麺は程よくツルツル、出汁はやや甘めで、絶妙な味の一品です。

めめさんが言ってました。最近は食べ終わったお盆をお客さんが自分から返却棚に持っていくそうで、「ゆきの」を愛する気持ちの表れでしょうね、私もみならいました。

うどん「ゆきの」 大阪市東住吉区山坂3丁目10-14 06-6699-0919

|

« 聘珍楼@梅田 | トップページ | 万代池フリマ in 帝塚山音楽祭 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

ここはとっても美味しい事は知っているのですが、なかなかタイミングが合わず、まだ食べた事がありません。うどんは香川まで食べに行く位、大好きなのですが残念です。
あ~食べた~い。

投稿: MIUMIU | 2009年5月29日 (金) 17時02分

>MIUMIUさん
あれー、まー、それは残念なことですね。
タイミングってありますよね。
僕も年に数回といったところです。
11時前に並ぶのが間違いありませんが、また機会を見つけて是非一度どうぞ!

投稿: おだまき | 2009年5月29日 (金) 19時22分

いやーおいしそうですねー。
讃岐うどんは大好きですが、大阪のうどんもおいしいですよねー。

明日かき揚げうどん食べてこようかな(゚▽゚*)

投稿: 讃岐人 | 2009年5月29日 (金) 22時52分

>讃岐人さん
遠方よりありがとうございます。
そちらで並んだのに比べるとカワイイもんですが・・・この店は、讃岐うどんと大阪のうどんを融合した感じで、地元人には、幼い頃から馴染んだ大阪舌の感覚で食べられる良さがあるのかも、と思います。
讃岐にも行きたいなー(^^)

投稿: おだまき | 2009年5月30日 (土) 02時16分

讃岐にもまたぜひ来て下さい。
その時お声をかけていただければご案内させていただきますよ(゚ー゚)

投稿: 讃岐人 | 2009年5月31日 (日) 17時23分

>讃岐人さん
ありがとうございますー(^^)
またそのときには連絡しますので、よろしくお願いしますね!

投稿: おだまき | 2009年5月31日 (日) 18時38分

私も天おろしとかき揚げが自分ランク1位争いしてます``r(^^;)ポリポリ

ゆきののご主人の後ろ姿みてるだけで
感動なんです。

背中から誠実な仕事人魂のオーラ出てるような・・

また食べたくなってきました~(*´∇`*)

投稿: 白雪姫 | 2009年6月 4日 (木) 23時22分

>白雪姫さん
やっぱりゆきのはいいですね。
天おろしもおいしそう!
ご主人の立居振舞は、かき揚のパリッとした姿に生き写しです。
「ありがとうございますーーーぅ」にも心がこもっていて・・・
またぼくも食べたくなってきました!

投稿: おだまき | 2009年6月 5日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/45163194

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆきの」のかき揚げぶっかけ(温):

« 聘珍楼@梅田 | トップページ | 万代池フリマ in 帝塚山音楽祭 »