« 焼豚の光景 | トップページ | ティータイム »

2009年4月11日 (土)

春の眉山@徳島

004 徳島といえば「眉山(びざん)」がよく知られていますね。映画の題名にもなったし、市内のど真ん中にそびえていますから、どこから見ても分かります。

で、今回は山の上に登ってみました。山上に「かんぽの宿」があるのを発見、2泊したんですよ。高さが290メートルくらい。朝の景色をパチリ。

ここの「かんぽの宿」、なかなかどうして、立派なもんです。たいしたもんです。同行した次女がおおお気に入りです。設備、清潔さ、おもてなし、部屋のきれいさ、食事・・・なにもかもOK。

それにお値段がリーズナブルですから、おかげでよく繁盛しています。。。ちょうど桜が満開から散り始めのいい時期です。

孫の入学式と入園式。嬉しい楽しい1ページです。

みんなで食べに行った鯛めしで有名な「とゝ喝」の あら煮。014

ランチは、徳島駅前のサンドイッチで知られた喫茶店「高島コーヒー」。026                           

|

« 焼豚の光景 | トップページ | ティータイム »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/44629128

この記事へのトラックバック一覧です: 春の眉山@徳島:

« 焼豚の光景 | トップページ | ティータイム »