« イタリアの旅(4)ピサ | トップページ | イタリアの旅(6)ローマ »

2009年4月23日 (木)

イタリアの旅(5)高速道路

156 イタリアは高速道路網がすごく発達していて実は驚きました。それも日本のETCに相当するシステムの先進国ということで、このTELEPASSシステムを日本から研究に来たそうですよ。

道路もとても整備されていて快適な旅行が楽しめます。

車窓風景ものどかでした。緑溢れる自然や牧場、田園などが、すぐ身近に眺めることができで、のほほん気分になります。

037 ときどき教会の建物が見えて、どこかなーって地図で確認したりすると、あんがい歴史のある街だったりします。

これはボローニャではないかな。聞いたことのある名前でしょ。

|

« イタリアの旅(4)ピサ | トップページ | イタリアの旅(6)ローマ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/44858476

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアの旅(5)高速道路:

« イタリアの旅(4)ピサ | トップページ | イタリアの旅(6)ローマ »