« フルージュの森展 素晴らしい! | トップページ | 焼豚の光景 »

2009年4月 7日 (火)

しだれ桜@東田辺さくら公園

002 散りかけの桜も味わいのあるもんです。

東田辺さくら公園の「しだれ桜」、かなりの巨木、樹齢何年かなー。

実は先日、区役所近くでYさんにお会いして教えてもらった桜ですが、この桜のことだったみたいです・・・あのとき「しだれ桜」って聞いたはずなのに、用事があって急いだおかげで勘違いしたみたい。。。

僕は実はあわてんぼうなのでした。Mさんのコメントを見て、やっぱり、と。さっそく自転車を飛ばして激写してきました。

それにしても素晴らしい桜です。これが満開やったらどんなに綺麗か、来年はじっくり拝見させていただきます。Yさん、Mさん、貴重な情報をありがとうございました(^^)

|

« フルージュの森展 素晴らしい! | トップページ | 焼豚の光景 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

あわてんぼなんですね、おだまきさんは・・・。私はそれに輪をかけ、人の言うことの半分しか聞かない性分らしい。早とちりは年齢とともに加速???

やはり、枝垂桜でしたかぁ。
私は桜の時期、チャリで、必ず通り、
一人芝居で「奇麗やなぁ、素晴らしいぃ・・」て感動し、つぶやきながら通ります。来年は必ずね。
散る桜も風情があり、日本人の美意識に触れますよね。
いつも素敵なお写真、有難う・・・。

投稿: みほりん | 2009年4月 8日 (水) 11時02分

>みほりんさん
やっぱりこのしだれ桜ですね!
とても見事です!
来年が楽しみです!ありがとうございました!

投稿: おだまき | 2009年4月 8日 (水) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/44596491

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ桜@東田辺さくら公園:

« フルージュの森展 素晴らしい! | トップページ | 焼豚の光景 »