« 白い磁器もいいもんです | トップページ | お家で花見 ようやく咲いた富士桜 »

2009年4月 1日 (水)

お花見@東田辺公園

020 ごく家の近くの公園です。

駒川商店街に向かって自転車を走らせていたら、ちょうど東住吉区役所の交差点で、ご近所のYさん夫婦とバッタリ。「今、お花見してきました!」って、すぐ近くの公園ということで、さっそく私も行ってきました。

ほぼ満開に近い大木が2本、きれいに咲き誇ってました。素晴らしい桜です。こんな近くで花見ができて幸せ気分ですね(^^)

東住吉区役所の南の道を東にすぐのところでした。

|

« 白い磁器もいいもんです | トップページ | お家で花見 ようやく咲いた富士桜 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

桜の季節って最高ですね。
自転車で走るよりも歩く方がぴったり。
私の知っている限り、その公園はしだれ桜が奇麗な方かしら?もう1つ、南港通りから見える、和田写真館の横の児童公園も桜が数本あったような・・・。
ご近所でささやかなお花見が出来るなんて、素敵ですね。

投稿: みほりん | 2009年4月 7日 (火) 16時16分

>みほりんさん
いいですねー、この時期、ご近所も桜桜桜です。
実はしだれ桜のほうを教えてもらったんですが、急いでいて勘違いで・・・それでもこちらもきれいなソメイヨシノでした。
で、さっそく自転車を飛ばしてしだれ桜を激写してきました。
情報、どうもありがとうございました。

投稿: おだまき | 2009年4月 7日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/44531238

この記事へのトラックバック一覧です: お花見@東田辺公園:

« 白い磁器もいいもんです | トップページ | お家で花見 ようやく咲いた富士桜 »