« イタリアの旅(1)ミラノ | トップページ | イタリアの旅(3)フィレンツェ »

2009年4月20日 (月)

イタリアの旅(2)ヴェネツイア

102 ヴェネツイアは、まさに水の都です。水路が縦横にめぐらされていて、名物のゴンドラはもちろん、タクシーボートも水上を走ります。

098 水路と同じように、狭い路地が迷路みたいになっていて、商店が軒をつらね、こんなに楽しい街はありません。

091 世界中の観光客が町中を歩きまわり、こちらもウキウキしてきます。

果物屋さんもカラフルでにぎやか。

054 店のデザインも美しいですね。

048

オーソレミオ、サンタルチアなどのカンツオーネもたっぷり聞かせていただきました。

081 サンマルコ広場から海に向かって。共和国時代の海の玄関口です。12世紀に作られた2本の円柱で、右が守護聖人、左が有翼の獅子像。

056 この狭い路地も魅力です。面白いですよー。

087 ヴェネツィアン・グラスの工房。目の前で吹きガラスをプーッとふくらませてくれます。

ガラス工芸品は、美しさとお値段に目がくらみました(^^)

|

« イタリアの旅(1)ミラノ | トップページ | イタリアの旅(3)フィレンツェ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/44810391

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアの旅(2)ヴェネツイア:

« イタリアの旅(1)ミラノ | トップページ | イタリアの旅(3)フィレンツェ »