« イタリアの旅(9)パスタ・郷土料理などなど | トップページ | かきつばた@住吉 淺澤神社 »

2009年4月28日 (火)

イタリアの旅(10)街のカタスミで・・・

旅に出ると、いろんな発見があります。

イタリアの街のカタスミから、ちょちょっとご報告いたします。

これはナーニ?

007 このイラストと同じように、半球状の黒いゴムがあって、靴底でムニュっと押すとザーッと水がながれます。これはこの1ヶ所だけでした・・・珍しかったのでパチリ。

142 騎馬警官。繁華街を堂々とかっぽ中。日本では見ない光景なのでパチリ。

277 車社会はすごいです。フィアット、アルファロメオなど、イタリア車は素敵なデザインのが多いですね。

そんな中、石造りの建物の狭い入口に、車がビューッと入って行きます。これが結構なスピードなんですよ。なんか映画見てるみたいです。その奥に駐車場があるのが見えます。バスの中からパチリ。

005 お土産に買ったお酒です。「グラッパ」といいます。

ワインの焼酎で、40度と強烈ですが、ほんのり甘くて美味いです。少し飲んだだけで、もうクラクラしてしまいます。飲みながらパチリ。ピントあってますかー(^^)

これにてイタリアの旅シリーズはおしまいです。つたない旅行記を見ていただきましてありがとうございました。

|

« イタリアの旅(9)パスタ・郷土料理などなど | トップページ | かきつばた@住吉 淺澤神社 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

イエイエ、ステキなイタリア紀行を読ませていただき、すっかり、旅した思いです。
そんなのはうっそ~~。
絶対行くぞって気持ちになりました。
日常から離れた旅はいいですよね。
近場でも楽しいのに、地球の裏側ならなおさらだわ~~。

投稿: | 2009年5月23日 (土) 01時58分

>みほりんさん
ありがとうございます。
ぜひ行ってくださいね。
そしてまた土産話を聞かせてくださいね。
きっともっと楽しまれると思います。

投稿: おだまき | 2009年5月23日 (土) 19時38分

素敵なブログ拝見しました。
豚インフルエンザに負けずに
頑張っています。
また、お会いできることを
楽しみにしています。

投稿: 添乗員F | 2009年5月31日 (日) 20時47分

>添乗員Fさん
ありがとうございました。
今の時期、いろいろ大変だと思います。
またご一緒できればうれしいですね。
その時はよろしくお願いします^^
がんばってください!

投稿: おだまき | 2009年6月 1日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/44934449

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアの旅(10)街のカタスミで・・・:

« イタリアの旅(9)パスタ・郷土料理などなど | トップページ | かきつばた@住吉 淺澤神社 »