« 自家製手作り豆腐 | トップページ | フルージュの森展 by ふるふるさん »

2009年3月19日 (木)

珉珉@千日前

316_003 平日500円最強ランチの「珉珉」千日前店です。ビックカメラの南側にあります。

ここのギョーザは僕の★★★

さて、表通りの看板を見て、先に路地に入っていったビジネスマンらしき人、僕は食べる気まんまんで後ろから歩いていると、その方がちょうちんの手前でクルッとUターンしそうになりはったので、大丈夫っていう意味で「美味しいですよ!」って声をかけると、ついてきはりました。そして2階に上がると、その人も・・・

このとき思い出しました。昔ベトナムに行ったとき、次女が選んだお店が路地奥のまだ奥にあり、それも2階で、手でごはんをつまむような地元御用達のお店で、日本人が珍しいのかジロジロ見られ、同行してくれた現地の知人もびっくりしていたことを思い出します。

ふつうの旅行客やったら、とてもとても入れないロケーションでした。

ひょっとしてここ珉珉のこのお店も、そういった感覚になる人がいるのかもしれませんね。ちょっぴり冒険やったのかも(^^)

そして、そのビジネスマンさん、満足そうに食べて帰られました。よかったよかった。。。

|

« 自家製手作り豆腐 | トップページ | フルージュの森展 by ふるふるさん »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

catここも 梅田の珉珉も好きです 餃子美味しいですよね。薄い皮で パリッと焼けていて。
でも 最近都市開発で 路地裏から表通りに出てきてやっている○倍野の珉珉は 何故かまずかったです。以前は 美味しかったと思ったんだけどなあ・・・・。店が綺麗になった分 まずくなったのかなぁ? beer

投稿: chiko_chan | 2009年3月20日 (金) 09時29分

>chiko_chanさん
あー、梅田は最近ご無沙汰ですが、やっぱり薄皮でパリッと、そしてジューシー、がいいですね。
〇店は油っぽくてパリパリ感がないのでザンネンです。

投稿: おだまき | 2009年3月20日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/44391555

この記事へのトラックバック一覧です: 珉珉@千日前:

« 自家製手作り豆腐 | トップページ | フルージュの森展 by ふるふるさん »