« 新作・渋ーい湯のみ茶碗 | トップページ | 陶小皿 ええ感じに仕上がりました »

2009年2月27日 (金)

小山ロール es koyama @三田

20090227084916 早起きしてゴルフに行きました。でもザンネンながら天気予報がバッチリ当たり(ガックリ)みぞれ混じりの雨。やみそうにないし風邪ひいてもあほらしいので、もちろん止めることに決定。コーヒー飲んで解散しました。

ところでここまで来てすぐ帰るの?と自問自答。そこで思い出しました、このあたりにロールケーキで有名な「小山ロール」の店があったはず・・・と。

コンビニで地図をメモってもらい、それらしき建物に着いたのはまだ8時半頃、まだ早すぎるわなー、と店を見ると、な・な・なんと10人くらい並んでる!

僕も並んで、前の方に「店は9時からですか?」と聞くと、「10時ですよ」って???「えーーーーッ、なんでまだ1時間以上あるけど」

その方「いえいえ、普通のロールは10時からでも買えるんですけど、今の時期限定のチョコロールがなかなか入手できなくて・・・この順番なら大丈夫ですわー、よかったわ」

雨やし、寒いし、1時間以上待つなんて、それに以前娘が小山ロール持ってきてくれて食べたことあるし、と自分を納得させて帰ることに。「もったいないですよ!」って言われたけど・・・

それよりも僕はここの前庭に興味がありました。

20090227084528 オーナーの考えで造られた、大人も子供も楽しめるかわいらしい「小山ガーデン」。思っていたより低山やったけど、遊び心が嬉しいです。

それに、子供の銅人形がいろんな表情で、遊んでいたり仕事していたり、なんかホッとします。

この銅人形は、北海道の作家さんの手になるものだそうです。

来てみて満足でーす。

|

« 新作・渋ーい湯のみ茶碗 | トップページ | 陶小皿 ええ感じに仕上がりました »

阪神間」カテゴリの記事

コメント

やっぱりそんなに待つんですねぇ。
日本で一度だけプレイしたゴルフ場が小山ロールのお店の近くだったようで、
買いに行きたいって強く願ったのですが、無理でした。神戸大丸でも販売でもオープン10時には既に、チケットがなかったとかで、トモヨが嘆いていましたわ。
美味しいものにはあくまで貪欲な関西人が多いのかしら。関東の並ぶ列も凄いが、関西のは本当に美味しいみたいですね。
お疲れ様でした・・・。

投稿: みほりん | 2009年2月28日 (土) 00時56分

>みほりんさん
もうかなり前から有名ですが、今でもパワーあります。
一人あたりの個数に制限がないから、早く並ばないと大変と言っておられました。
ゴルフのときくらいしかこのあたりには行かないので、今度は帰りに寄ってみよう・・・

投稿: おだまき | 2009年2月28日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/44194008

この記事へのトラックバック一覧です: 小山ロール es koyama @三田:

« 新作・渋ーい湯のみ茶碗 | トップページ | 陶小皿 ええ感じに仕上がりました »