« 謹賀新年 2009年元旦 | トップページ | おチビちゃんの毛糸のズボン by パパの古セーター »

2009年1月12日 (月)

うずら屋@高津神社 日本一の屋台達

006 毎年この時期に、神社のどんと祭りにあわせてイベントが催されてます。その中心がこの自称「日本一の屋台達」です。

去年来て、あれこれ楽しんだんですが、今度来るときは、①「うずら屋」の焼き鳥を食べる、②電車で来て酒類を飲む、この二つをポイントにと思っていたので、朝の9時半にはうづら屋さんに並びました。5番目くらいでしたね・・・

おかげさまでバッチリでした。手羽先みたいなのが「うずら」、あと「つくね」そして「白金豚のソーセージ」、イヤイヤイヤ美味いのなんのって、最高でしたワー。

次女夫婦が買ってきた「遊山」のカレー、「釜たけ」のぶっかけうどん、などを食しつつ、ワンカップ・ワインとか、にごり酒なぞを飲んで、本日の美食美飲は終わりました(^^)

何度も来たくなる日本一の屋台ですね。また来年、高津さん、よろしくー。。。

|

« 謹賀新年 2009年元旦 | トップページ | おチビちゃんの毛糸のズボン by パパの古セーター »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

楽しかったねぇ!
うずら屋、並んでもらったおかげで食べられて嬉しかったわぁ。大好きな白金豚も!
来年はもっと防寒してのんびりいきたいな。

投稿: りんりん | 2009年1月12日 (月) 22時03分

>りんりんさん
楽しかった!来年も行きましょう。もう少しゆっくりしたいね。朝ごはん抜きで、電車で行くのがよろしいようです。
貼るカイロを、お腹と腰の後ろに貼っていたので僕は万全でした。

投稿: おだまき | 2009年1月13日 (火) 09時37分

素敵ですねぇ。
日本の屋台はこちらと比べると衛生的に安全ですので、心置きなく食べられるってことが、最高ですね。それに寒い時期ですし・・・。
まだ、こちらでは屋台トライしていません・・・。

有名なお店はやはり、美味しいでしょうね。
帰ったら、忘れずに、トライしなくっちゃ。

投稿: みほりん | 2009年1月14日 (水) 09時52分

初めましてm(_ _"m)ペコリ
こっそり昨年よりブログ拝見させていただいてました_(^^;)ゞ
「ゆきの」をネットでみていてたどり着いたのがこちらでした。

ほっこりあったかく癒されるブログですね

今回コメントさせていただいたのは私も高津宮とんど祭りの常連で・・
私の場合木村充揮さんが大好きで毎年行っていました。

うずら屋のトップの写真見て
『あっ!おんなじの食べてはる~』と
ちょっとうれしくなってしまいました。

これからも♪ほっこり楽しい♪「オーサカのカタスミから」お願いしますねっ!

初めてなのに長文コメントですみません。

投稿: 白雪姫 | 2009年1月15日 (木) 03時08分

>みほりんさん
屋台は楽しいですよね。
ここのは特別な感じがします。
お寺さんがこの近くって聞きました。お帰りになったらぜひ行ってくださーい!

投稿: おだまき | 2009年1月15日 (木) 19時19分

>白雪姫さん
見ていただいてありがとうございます。
「ゆきの」つながりですか、あそこもいつも行列ですが、「うづら屋」さんのあの長ーい行列のどこかにいたはったんですね。美味しかったですぅ。また食べたいです。
木村さん、あの独特の声の・・・そーでしたか、食べることばかりで、ほかに気持ちがいってなくて・・・来年は新たな見方で祭に行ってみよう!
またマイブログ、よろしくお願いしますです(^^)

投稿: おだまき | 2009年1月15日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/43720181

この記事へのトラックバック一覧です: うずら屋@高津神社 日本一の屋台達:

« 謹賀新年 2009年元旦 | トップページ | おチビちゃんの毛糸のズボン by パパの古セーター »