« 自作の土鍋で、ごはんめっちゃウマ(^^)  | トップページ | うどんや風一夜薬本舗@南田辺 »

2008年12月 1日 (月)

青森県大間の本まぐろ!

001 食べれるとは思ってなかった青森県は大間の本まぐろ、食べました。

朝、なんの気もなくテレビを見ていたら、「おはよう朝日です!」のグルメのコーナーで目に飛び込んできた「大間の本マグロのにぎり寿司」の映像、「これはどこ?」とチェック。どうやら梅田阪急の東北物産展で食べることができるみたいやけど、明日で終わりとか!

いろいろ用事を済ませて、昼のど真ん中の時間でしたが、阪急百貨店にかけつけました。7階のエレベーターを降りて、人波をかきわけ進むと、オオッこれやー!数人並んでる、はよ順番けえへんかいな、興奮しながら待って、食券買って着席。出てきたのを即撮影。隣の人も撮ってました。

これが「大間まぐろにぎり」です。

大トロ、中トロ、赤味、鉄火巻き。お値段はご想像におまかせします。食べることができて幸せ!

ほっぺたが落ちそうなくらい脂の乗った、トロッとした本まぐろでした。

|

« 自作の土鍋で、ごはんめっちゃウマ(^^)  | トップページ | うどんや風一夜薬本舗@南田辺 »

お取り寄せ逸品」カテゴリの記事

コメント

大間のまぐろってTVでもよく取り上げられ、有名ですね。

美味しかったのしょうね。
紀州は勝浦の、新鮮で美味しいが、お値段、庶民的なしび(びんちょうマグロ?)をよく食べます。時々、本マグロを口にする程度。良いお値段なので、安いのをたっぷり食べたいって思うわたし。
大阪ではあまり、美味しいマグロに出会いませんが、いいところにいけば、ちゃんとお口に入るんですね。
食べてみたいなぁ・・・

投稿: みほりん | 2008年12月 2日 (火) 13時38分

>みほりんさん
ほんの少しですよ、それでなおさら美味しかったのかも・・・
勝浦のマグロも食べたいなー。きっとうまいでしょうね。
大阪にも鶴橋や天六に安ウマ寿司店があるそうですが、行列がすごいですからねー。
スタンドアサヒで十分に美味しいと思って食べております。。。
また教えてくださいませ。

投稿: おだまき | 2008年12月 2日 (火) 20時45分

おいしそーいいなぁ。一つずつというのがいいわdelicious

投稿: yumiko | 2008年12月 2日 (火) 22時24分

>yumikoさん
あんまり「物産展」て行ったことないけど、これは素晴らしかった。
これから要チェックです。
でも、小さな子供連れはあまりいないかも・・・

投稿: おだまき | 2008年12月 3日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/43290032

この記事へのトラックバック一覧です: 青森県大間の本まぐろ!:

« 自作の土鍋で、ごはんめっちゃウマ(^^)  | トップページ | うどんや風一夜薬本舗@南田辺 »