« 鯖江の山本英明さんの漆の汁椀 | トップページ | うまいごはんを食べたくて空掘商店街へ »

2008年11月 4日 (火)

釉薬を掛けたけど・・・

010 ヘンテコ陶芸第3弾の釉薬を掛けたあとの一部映像。まだ技術的に稚拙かつ実験段階ですが、今回の赤土に化粧土を掛けた、いわゆる「粉引」の土台をイジッてるのがどうなることか?

白っぽさが過剰にならず、赤土の色合いがうまく混ざれば面白くなると思います。

ぐるっとロクロを回すと・・・表情豊かですよ!

|

« 鯖江の山本英明さんの漆の汁椀 | トップページ | うまいごはんを食べたくて空掘商店街へ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/43011907

この記事へのトラックバック一覧です: 釉薬を掛けたけど・・・:

« 鯖江の山本英明さんの漆の汁椀 | トップページ | うまいごはんを食べたくて空掘商店街へ »