« できました! どうですか ね? | トップページ | 「新婚さんいらっしゃい」 見てきました »

2008年10月19日 (日)

美味さ満点のちらし寿司

022 美味しいちらし寿司をいただきました。見えませんが、にんじん、ごぼう、かまぼこ、れんこん、しいたけ、ごまが入ってます。そして上にきんしたまごとみつばが乗ってます。

娘夫婦の引っ越し手伝いが終わってほっとしていた矢先に、90歳のめめさんのお母さんが脳梗塞で入院し、この2週間めめさんが看病とリハビリに毎日神戸に通っていてとにかくお疲れ様。それを聞きつけたご近所のYさんからの差し入れです。

昔、逆の立場だったときがあって、めめさんから差し入れしたことを覚えていて下さったそうです。

私もご相伴にあずかりました。ありがとうございました。

お母さん、リハビリの甲斐あって、マヒした右半身が少しづつ動くようになってきました。元の生活ができるよう、回復を祈ってます。

|

« できました! どうですか ね? | トップページ | 「新婚さんいらっしゃい」 見てきました »

手作り・料理」カテゴリの記事

コメント

めめ。さん、大変だったのですね
ちっとも知らず、ご挨拶もせずにこちらに戻ってました。でも、ご快復になられつつあるようで、本当に良かったですね。お母様も90歳なんですねぇ。めめさんも親孝行なさりつつ、ご自分のお体もお大事になさってくださいませ。
お二人のご健康をお祈りします。

で、ちらし寿司。
とっても真心のこもったお寿司。
先にしてあげた方も覚えていられた方も素晴らしい~~。日常の忙しさにかまけて、なかなかできそうでできないことですもの。
素敵なお話、有難う♪~~♪

投稿: みほりん | 2008年10月23日 (木) 21時28分

>みほりんさん
今はタイでしょうか。大阪、串本、横浜と大変な旅でしたですね。
お気遣いありがとうございます。
そちらもご高齢の方がいらっしゃるので、わかっていただけることと思います。
親孝行もちょっと休み休みにしないと、共倒れになるので難しいところです。
今日は久し振りにプールで息抜きできたみたい。
またご帰国の折にはご連絡お待ちしています。
では失礼いたします。

投稿: おだまき | 2008年10月23日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/42841633

この記事へのトラックバック一覧です: 美味さ満点のちらし寿司:

« できました! どうですか ね? | トップページ | 「新婚さんいらっしゃい」 見てきました »