« 陶芸の秋です | トップページ | 美味い鯛めし@徳島 とゝ喝 »

2008年9月30日 (火)

基礎化粧のあと

002 先日練り上げたアクション系ワイルドカップが少し乾いてきたところで、化粧を施しました。

刷毛でバシャ、バシャ、ペタペタとアクション風にペイントいたします。

白土(湿っているので黒い)に白い化粧土なんですが、マダラに面白そうなお化粧をしておきます。

そして、竹串の先っちょで、文字を書いてみます。これは掻き落としといいます。

Beer、Rock、Ochaなどと好きにデザインしました。

このあと、素焼きです。素焼きで微妙な具合の質感に焼きあがってくるんですよ。楽しみでーす(^^)

|

« 陶芸の秋です | トップページ | 美味い鯛めし@徳島 とゝ喝 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

ステキな作品が続続ですね。今までの作品を有子さんと一緒に、楽しませてもらいました。
センスがあるぅ~ってうなっていましたよ。

おだまき家は生活を豊かに楽しく本当に、見習いたい思いでいっぱいです。

作品、楽しみにしていますね。

投稿: | 2008年9月30日 (火) 22時17分

>みほりんさん
ありがとうございます。
はずかしいかぎりでございます。
そのときの気分や突然湧いたひらめきなんかで作ってることが多いので、いろんなのができてきて・・・

そうそう、ご出産おめでとうございます。まなみちゃんってかわいい名前で、愛海の字もよく考えられましたね。
有子さんにもよろしくお伝えください。

投稿: おだまき | 2008年10月 1日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/42644826

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎化粧のあと:

« 陶芸の秋です | トップページ | 美味い鯛めし@徳島 とゝ喝 »