« おもしろ陶芸の新作3点 | トップページ | デジカメ ペンタックス Optio W60 で水中撮影 »

2008年9月14日 (日)

テレビでも評判 スタンドアサヒ@南田辺

Tv_001 先週の土曜日、新聞のテレビ番組欄を見ていると「日本百名居酒屋 大阪のミナミの南」っていうタイトルが眼に飛び込んできた。

大阪のミナミの南、これは、どこか、天王寺・あべの界隈か、ひょっとしたら南田辺の「スタンドアサヒ」が出るかも・・・

あわててテレビ大阪をつけると、ちょうど始まったところ。やっぱりー。。。最初のタイトルバックで、スタンドアサヒが2軒目に登場することを確認。これはいつものメンバーに連絡しなくちゃ。

F君、U君にはばっちり電話でき、見るよー、とのこと。でてきました、いつもの暖簾、カウンターで案内人とお姉さんが、語らっています。

「太田和彦の日本百名居酒屋」というシリーズ番組で、全国の素敵な居酒屋を巡り、酒や食べ物を紹介しているそうな。

小鉢やうなぎのかば焼きを前に、うまい、ここのはすべてがおいしい、とか、話してくれていて、プチ常連のわれわれにはとても嬉しい内容でした。

F君、U君から、見たよー、よかったなー、って感激の電話あり。ほんま嬉しいわー。

昨日、お店に3人で行きました。お姉さんに聞くと、新しいお客さんが増えたそうな。普段でもだいたいが予約で埋まるのだが、一見さんが引き戸をあける回数がはんぱじゃない。

2人くらいなら運良くカウンターに座れる場合もあるけど、4人以上はザンネンながら・・・また別の日に来て下さい。。。

ますます繁盛して嬉しい反面、さらに落ち着かなくなってきたか。せやけど、また行くぞー!

JR南田辺駅前 「スタンドアサヒ」 予約 06-6622-1168

|

« おもしろ陶芸の新作3点 | トップページ | デジカメ ペンタックス Optio W60 で水中撮影 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

私たちの町の「お店」が繁盛するのはとっても嬉しいですよね。
美味しくて高くなく、(お値段も敷居も・・・)本当にいつまでも続いてほしいスタンドあさひです。

投稿: | 2008年9月14日 (日) 17時59分

ほんとそうですね。
うれしくなります。年取っても、いつまでも、スタンドアサヒさんにお世話になりたいもんです(^^)

投稿: おだまき | 2008年9月14日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/42470209

この記事へのトラックバック一覧です: テレビでも評判 スタンドアサヒ@南田辺:

« おもしろ陶芸の新作3点 | トップページ | デジカメ ペンタックス Optio W60 で水中撮影 »