« おうちで「かき氷」 | トップページ | 自家製水ようかんと水出し玉露 »

2008年8月 4日 (月)

砂に埋もれた新作陶板「トランプ」と「ピース」

004 版画の原板から起こした陶板です。トランプの絵柄と、もうひとつはおなじみのたばこ「ピース」デザイン。

弁柄と呉須という染付材料を使って、アートっぽく仕上げました。

渋い感じが気に入ってます。

どんなふうに写真に撮ったら面白いかな、とあれこれ考えて、結果こんな、砂に埋もれたラブレターじゃないけど、いい場所に落ち着いたように思います。

あんまり乾燥してると見た目が暑すぎるので、ちょっと霧吹きでお湿りをつけました。

|

« おうちで「かき氷」 | トップページ | 自家製水ようかんと水出し玉露 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

おだまきさんの陶芸も日常使いの食器等から
アートぽく芸術作品風に進化していますね。
先日の「Leaves」素敵な色合いで、私の大好きな色があちこちはめられ、すてき~~。
今日のは、落ち着い、味がありますね。
次回の作品も楽しみだわぁ。

投稿: みほりん | 2008年8月 4日 (月) 23時00分

>みほりんさん
いやー、お恥ずかしい。
気まぐれにいろいろ作っております。
「Leaves」を気に行っていただいてありがとうございます。
これからも時々アートっぽいのを作りたいなー、なんて思ってます(^^)

投稿: おだまき | 2008年8月 5日 (火) 10時29分

こちらも、すごく素敵にできあがりましたねannoy
演出も作品とベストマッチscissors
大きさはどのくらいなのですか?

投稿: やよい | 2008年8月 6日 (水) 20時51分

>やよいさん
ありがとうございます。
実物をお見せしたかったなぁ。
大きさはハガキ大で、元々版画用に作ったもので、和紙に印刷したりして楽しんでいました(^^)

投稿: おだまき | 2008年8月 7日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/42058026

この記事へのトラックバック一覧です: 砂に埋もれた新作陶板「トランプ」と「ピース」:

« おうちで「かき氷」 | トップページ | 自家製水ようかんと水出し玉露 »