« ご近所の古き懐かしいものたち No.9 | トップページ | 24時間テレビ@帝塚山 »

2008年8月30日 (土)

堺の児童館「ビッグバン」で遊ぶ

003 今日も雨。ところによっては、ゲリラ豪雨にみまわれているようで、土砂崩れや人的被害もあり、困ったもんです。大阪でもいつ降られるか分かりません。

おチビちゃんたちも夏休みが終わる、ということでやって来たのはいいんですが・・・雨なのでどしようか、というときは「ビッグバン」さまさまです。

堺市の泉ヶ丘にある大型児童館で、これで2回目。いろんな楽しみ方ができます。今日は前回遊んでいない遊具を主に回りました。

恐竜の胴体のすべり台です。

あまり混んでいないと思われるかも知れませんが、雨なので実はすんごい子供の数、親もじいじばあばも沢山で一杯です。

013 昔の街並み再現のコーナーでは、フラフープを楽しめます。

じいじ世代はよーく遊びましたね。腸ねんてんになるからと、あまりやらないようになり、すたれたみたいです。

ここにはなかったけど、同時代にホッピングなんていうのもありましたね。

019 今回おチビちゃんがチャレンジしたのが、名物「遊具の塔」。

建物の4階から8階の室内空間に、巨大な垂直のジャングルジムが作られていて、みんなヘルメットをかぶり、登っていきます。

ママは小さいチビにつきっきりで、結構ハードだったみたい。

てっぺんは地上53m。8階まで行って待ってましたが、大阪平野が一望の素晴らしい景色でした。

021 最後の写真は、ゴールまで登ってきた下のチビちゃんです。よくがんばりました。はなまる◎

|

« ご近所の古き懐かしいものたち No.9 | トップページ | 24時間テレビ@帝塚山 »

堺以南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/42328929

この記事へのトラックバック一覧です: 堺の児童館「ビッグバン」で遊ぶ:

« ご近所の古き懐かしいものたち No.9 | トップページ | 24時間テレビ@帝塚山 »