« 夏は朝顔でスッキリ気分! | トップページ | めめさんの新作ワンピース »

2008年7月26日 (土)

新作の陶板「Leaves」 水中で涼しげに・・・

014 暑中お見舞い申し上げます。

久し振りに陶芸へ。昔作っていた版画の原板から起こした「Leaves」です。

白土にカラフルな下絵付けしてアートっぽくしてみました。

葉っぱの緑は織部釉。

ベランダに咲いていた花を浮かべ、涼を呼ぶ水中の陶板です。

水のおかげで色が鮮やかに発色して面白い写真になりました。

|

« 夏は朝顔でスッキリ気分! | トップページ | めめさんの新作ワンピース »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます。m(_ _)m

ええのん出来ましたねぇ。
これもええですが、額縁(透明アクリル)にはめて部屋に飾ると涼しげでええでしょうね。(⌒_⌒)

投稿: おかだ♂ | 2008年7月26日 (土) 18時45分

>おかださん
塗りたくってどうなるかと思ったら面白いのができました。
額に入れたらいいとは思うのですが、透明アクリルはいいかもですね。
東急ハンズであれこれ見たことがあるんですが、陶板自体が分厚くって反っていたりするので、どうしたらうまく落ちないようにできるかが解決できずにいます。
自然な流木を組み合わせて枠にするのもいいかなー、ってあれこれ知恵絞り中です。。。
ほかにもピースデザインとトランプマークの陶板ができていて、またアップ予定です。
近所の額屋さんに一度相談に行ってみるのも手ですね。
アドバイスありがとうございます(^^)

投稿: おだまき | 2008年7月26日 (土) 20時26分

わ~~、オリジナリティのある素敵な作品が出来上がりましたねshine
織部釉がイイカンジですclub

他の2作品も拝見したいですeye

投稿: やよい | 2008年8月 3日 (日) 13時45分

>やよいさん
絵付けも面白いですね。
やよいさんのいろんな作品を見て、いつの間にか参考にしてるかも、ですね。
あとの作品、近日公開します。
写真でどう表現したらいいか、ちょっと考え中です。。。

投稿: おだまき | 2008年8月 3日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/41975358

この記事へのトラックバック一覧です: 新作の陶板「Leaves」 水中で涼しげに・・・:

« 夏は朝顔でスッキリ気分! | トップページ | めめさんの新作ワンピース »