« 針中野のイタリアン「Tsumuraya」さん | トップページ | ご近所の古き懐かしいものたち No.8 てっぽう池@長居植物園 »

2008年6月23日 (月)

ししとうの実ができてきました

20080621091313 めめさんが知人にいただいた「ししとう」の苗がすくすく育ち、白い小さな花のあとから実が成ってきました。

どんどんできるので、ある程度の大きさになったら収穫して、「いただきまーす」。

定番料理は、油炒めしてかつお節をのせたの。ビールのつまみに、ベリグー。

一本の苗から順次30個くらいは採れるので、長く楽しめますね。

向こうに見える細かい葉っぱはニンジンです。三寸人参という短めの品種で、間引きしながら1~2本づつ食することができます。後日アップ予定^^

|

« 針中野のイタリアン「Tsumuraya」さん | トップページ | ご近所の古き懐かしいものたち No.8 てっぽう池@長居植物園 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

植物を育てるのは楽しいですね。
子育てよりも結果が早いですものぉ。早すぎるか???
新鮮のお野菜で体の浄化されて最高ですね。

投稿: みほりん | 2008年6月25日 (水) 01時09分

>みほりんさん
ありがとうございます。
我が家も最近植物に熱心で、めめさんは花をいろいろ育てています。
結果が早いのがまた嬉しいですね。
さっそく食しましたが、新鮮なので美味でした。
次はニンジンが楽しみです。

投稿: おだまき | 2008年6月25日 (水) 07時25分

すご~い!
色々作っているんですね~!
食べられる物は、作っていても、特に楽しいですね~cancer

投稿: | 2008年6月25日 (水) 21時08分

>〇〇さんへ
あれこれチャレンジしています。楽しいですよ!
でも失敗もあるし・・・それも含めて面白いもんですね。
食べるときが一番うれしくなります^^

投稿: おだまき | 2008年6月26日 (木) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/41626583

この記事へのトラックバック一覧です: ししとうの実ができてきました:

« 針中野のイタリアン「Tsumuraya」さん | トップページ | ご近所の古き懐かしいものたち No.8 てっぽう池@長居植物園 »