« 手作りいちごジャム | トップページ | Bose Wave Music System »

2008年6月13日 (金)

世界に一つ おもしろ皿 完成

以前、おやじバンドやってるビートルズ、ロックが好きな友人に、特製のワンプレートを作ったことがあるんですが、もうひとつ、とのご要望にお応えしてみました。

それを見ていた友人二人から、うちもぜひよろしく、とのことで、一気に3個作ったんです。

それぞれ個性のある奴なもんで、イメージを言葉と絵にして、どう表現するかがこのお皿の決め手。紙に書いては何度もあたためたのを、赤い弁柄の絵付け技法で描いてみました。

緑の釉薬は、有名な織部です。18cm四方の、おもしろいお皿が出来上がりました。3人が揃う日に、披露してプレゼントしようと、今から楽しみにしています。20080612132104

そうそう、一人は呉服屋で、仲間一の元気印、いつも絶好調!元気でっせー、が口癖、それに昔陸上の100mの選手で最高記録11秒3、今もマスターズ陸上の常連さんです。

もう一人は、音楽好き、繊維関係で産地のイタリア・コモ湖によく行くし、太陽のイメージは本人のリクエストです。合いあい傘の中学生じみたサインは、数年前にめでたくゴールインした証しとして、書いてみましたが、ご夫婦にはヒ・ミ・ツ。どんな顔するか、へへへ。。。

|

« 手作りいちごジャム | トップページ | Bose Wave Music System »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/41522477

この記事へのトラックバック一覧です: 世界に一つ おもしろ皿 完成:

« 手作りいちごジャム | トップページ | Bose Wave Music System »