« 新作マグカップです | トップページ | 手作りいちごジャム »

2008年6月10日 (火)

本日の「くいだおれ太郎」@道頓堀

20080610150520 くいだおれ太郎。最近インディジョーンズの試写会行ったり、記念切手を発行、さらに文楽人形が作られるなど、ニュースになることが多く、ますます社会的存在、大阪文化の顔感を強くしています。

こうなると、あの女将さんの元から離れるわけにはいかないんじゃないの?なんて思っていたら、新聞に「太郎は手元に残す」という記事が掲載され、理由が、そばに家族がいないと「人格が変わるかも知れない」とのこと。そのとおりやー、なんて納得したりしております。

前よりも太郎のそばで記念写真を撮る人が増えている感じ。やっぱりここにあるのがいいな^^

ところで先月が結婚記念日だったので、今日のランチ、淀屋橋の「新太呂」で天ぷらをいただきました。新聞で紹介されていたのがキッカケ。

才巻きエビ、はも、キス、ヤングコーン、しいたけ、うずら、れんこん、きぬさや。目の前で揚げてくれて、しっかり油を切って、塩だけで食べるんです。さっぱりしたいいお味。ごはんはおかわりOKで、それがまた美味いんですよ(2625円)^^20080610114904

|

« 新作マグカップです | トップページ | 手作りいちごジャム »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

上品に揚がってて美味しそうですねぇ。
さすが、値ぇはするようですが。(^-^;
この程度のもんがランチで1000円ほどで頂けるとありがたいですねぇ。
東京では安くて旨い店、なんぼでもあると聞きますが?(⌒_⌒)

投稿: おかだ♂ | 2008年6月10日 (火) 21時46分

>おかださん
たまにこんな天ぷらもいいもんです^^いつもは「ハゲ天」のサービスランチですわ。

投稿: おだまき | 2008年6月11日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/41493393

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の「くいだおれ太郎」@道頓堀:

« 新作マグカップです | トップページ | 手作りいちごジャム »