« 要兵衛@高槻 | トップページ | 南インドカレーの「チョウク」@福島 »

2008年5月24日 (土)

帝塚山まつりでフリマ@万代池

20080524103622 今年も万代池のフリーマーケットに出店しました。

雨の予報でも、みんな元気、テント設営でお店がズラーリです。受付に時間がかかり、10時前ようやく開店。

おばあちゃんからバッグ、娘たちから衣料品と赤ちゃんグッズ、めめさんの集めたいろんな粗品など、ぼくは陶芸の手作りカップ。

1年間集めたものだけど、以前のように在庫何年分も持ってきたころと違いボリュームがないし、雨対応で家に置いてきたものも多い。

売れ行きはボチボチ。衣料品が名の知れたものだったので、おばちゃんに人気。ぼくのコーナーの陶芸品は、自分としては難アリものだけど、お客さんから見ると手作りの味があるってことで、手にとっては3個から4個づつ購入していただけました。

あるご夫婦は奈良から来たとかで、奥さんが粘土で花を作っていて花瓶に使えるからよかったと聞きました。同じ東住吉区の男性、コーヒーカップや湯のみを買っていただき、大事にしますと嬉しいひとこと。若いお嬢さんは、もみ灰のカップ、これ良いわー、と・・・皆さん、ありがとうございました。

昼前にはポツポツ雨が降ってきたので、早々と撤収。1時間と少しですが、それなりに減ったのでスッキリしました。

30年くらい前に世田谷区奥沢のガレージで第一歩を刻んだ我が家のお店ですが、やっぱり楽しいので、また来年、フリーマーケットを楽しみまっす^^

|

« 要兵衛@高槻 | トップページ | 南インドカレーの「チョウク」@福島 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

いよっ今年もめぐってまいりましたね。
恒例フリーマーケット。
毎年出品できるほどの物持ちさんにも感心しますが、その手間は大変ですよね。それ以上に人との交流が素晴らしいので、出来るのですよね。一度も覗いたことがないのは、私としたことが・・・・。
いつか、きっとね。楽しみにしていますから。

投稿: みほりん | 2008年5月25日 (日) 00時52分

>みほりんさん
相変わらずやっとります^^
設備投資しないので、ごらんのように質素なお店です。
音楽祭は帝塚山界隈のとっても楽しいイベントですよ。
またいつかお立ち寄りください。

投稿: おだまき | 2008年5月25日 (日) 10時19分

万代池でフリーマーケットされたんですか?お疲れ様でしたconfident
フリーマーケットってオリジナル作品なども見られるし楽しいです。
私も出店した事ありますが、以外な物が売れたりして面白いですよねdenim

投稿: runrun♪ | 2008年5月25日 (日) 11時25分

>runrunさん
出店されたことあればフリマの楽しさ、おわかりでしょう。
若い女性のお店はやっぱり繁盛してますね。
ホントに意外なものが売れるのでいつも驚き楽しんでいます。
そんな出会いが面白いです^^

投稿: おだまき | 2008年5月25日 (日) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/41304504

この記事へのトラックバック一覧です: 帝塚山まつりでフリマ@万代池:

« 要兵衛@高槻 | トップページ | 南インドカレーの「チョウク」@福島 »